2005年11月19日

不可思議のダンジョン!?

ポケモン不思議のダンジョン買いました。
トローゼとの連動があるとかいう噂を聞いたんで赤買ったんですが、なんかそんなもん無い気が
そこんとこどうなんでしょうね。




<--以下、ネタバレを含む-->



ゲームの難易度としてはかなり優しい。
全滅してもレベル低下無し、もちものは全消失で無い場合もあり、せいぜい金が消えるのみ。
敵もさほど強くないですし。ちなみにポケモン本編だとカス扱いされている「みだれづき」系統のワザがかなり神です。これで全滅寸前まで追い込まれます。
私はまだ最後まで進んでないのでどれほどこのワザを持つポケモンが居るのかわかりませんが、
「ドードー」「サイホーン」辺りが最初に注意すべきポケモンだと思います。
これと画面全域攻撃は修正してくれ。
ちなみにストーリー中では伝説の三鳥、グラードン、レックウザ(ラスボスっぽい)が大ボスで出てきます。
本編後にはカイオーガとかもいるらしいです。つまりグラードン<レックウザ<カイオーガの公式が成り立つってのか?ショックです。

あんまり詰まる事の無いゲームなので本編クリアは案外早く出来そうです。
posted by dark at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

改造

ハマーンGとかイランのでシロッコG下さい(謎)



Z編のカード使って既存のデッキ、主に黒中を改造。
いい加減飽きてきたガブスレイ3枚の枠を新ガブ2枚とバイアランに変更。
は?何でバイアランかって?Naochikaですから。
バイアランは破壊されて廃棄された場合じゃなく、破壊された場合だから下のテキスト使って破壊無効にしても
テキスト発動すると思ってるんですがどうでしょうね?しないなら抜くハメになります。

相変わらず黒中に統制の枠なんてありませんねぇ。参ったねぇ。
みんな何でデフォから統制3枚とか入るんだろ?とマジで思う今日この頃。
posted by dark at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

復活

しました。
卒業研究やら、ポケモントローゼやら、ポケモンエメラルドやらやってました。

Z編を1ボックス買って来ました。カード種類少ないからチビチビ買って様子見かな?
と思ってたんですがシロッコG封入とか言われたらそりゃもう我慢できんです。

とりあえずレアレビュー。テキストは省略。

・ガザC(ハマーン・カーン機)
いや、強いし!赤ウィニーに是非。
その際は木星ユニット・艦船は少なめにしないとあんまし美味しく無いですよ。
勿論資源コストを大量に払うケースもあると思うので注意。

・恋人たち
このカード自体にはコイン乗せテキストは無いが、いったん乗ってしまえば凶悪。
いざという時は一時休戦の役割も。まぁ、使いませんけど(死)

・身勝手な懇願
バインダーのプロモ(名前忘)に近いものを感じるカード。
転向、ジ・Oを退けた上一時休戦付。いい加減紫は調子に乗るのを辞めて頂きたい・・・
中速以降なら注目の一枚

・アクシズ始動
2枚以上回収されたら萎えますって、アンタ。
合計国力が高めに設定されてるのが救い。でもあんまり救われない。
ちなみに使用率はそこそこと判断。だって、カウンターΞに入んないし。

・Zガンダム
ジャンク系を殺す気満点。ハイメガとは役割が異なるためどっちがいいとは言いづらい。
敵軍ジャンクも可能な点、変形格闘できる点、この辺をもうちょっと考えろよ!

・リックディアス(アムロ・レイ機)
ちっこいゴトラタン。でも、これが青の四国にあんのが問題。
異なるエリアも可能なので水・高機動にも対抗できたりできなかったり。
ガンダムじゃない、サイズが小さいってのが欠点とはいえ流行りそう?

・百式
いや、イラストがヤベェって。9枚集めます(死)
能力的には可愛いモノ。というかハイメガがこれくらいだったらマジ良かったのに。
でも、それはそれで危ないか?いや、ダメ半だし・・・

・火急の措置
ブースト、キャントリップ、部品ドロ回避、プリベント。
折角殺したブータニアを復権させてどうするんでしょうか?
青単、それ以外の混色でも全然OK。

・サイコガンダム
特に語ることは何も・・・
ジ・O、ゴトラが居る以上、一歩遅れた存在。でも出てくると強い存在。

・バイアラン
Naochikaさん。
13弾バイアランはなんだったんだろうと言わんばかりのスペック。
手札一枚じゃなくてユニット・G以外の敵軍カードだったらもっと良かった(強すぎるけど)

・フォウ・ムラサメ
ジャンク6枚ならなんとか溜まるかな?ってレベル。
狂気、破滅、核、衛星とか私の大嫌いな奴らを掻い潜れる。でもハンマーガンダムとか無理。

・ロザミア・バタム
バタムになっちゃいました。終わり。終わらないよ。
出撃したら1ダメージ。ジャンク利用系にはちょっと怖いけど少なくとも青、赤には泣きの一手。
コイツ配備するのに資源1必要なのがすげぇマイナス。

・グラナダ爆破
黒ウィニーに念願のオペ割が到着。
翻意割れるバビロン割れるディアナ帰還割れる。もう割りまくり。
転向とかどうせ割れなくったって良いし。

私的オススメは
グラナダ爆破、フォウ・ムラサメ、火急の措置、リックディアス、ガザC辺りです。
posted by dark at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

