2005年12月25日

無題

アフリカ無しの赤ウィニー組んでみたのですが(とある大会で好成績を収めたと聞いて)


いや、無理っしょ?コレ?


と言いたくなるくらい回りがアヤシイ。


今度、レシピを投下します。
鼻で笑ってやってください。「フンッ!」ってな感じで。
posted by dark at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

あうあう

一昨日は無事帰って来れなかったので更新とかできませんでした。














いや、すんません。ジョークです。
バイトが4時に終わって、帰りに本買って、バス乗って、お家帰って色々やってから、
最後に買った本を読んだら日付が変わってたので「無理」とかいいながら読書に耽っておりました。申し訳ありません。
「リバーズ・エンド」って本読んでました。何故か泣けました。オススメ!(何)


本日24日〜1月4日まで全てバイトという壊滅的状況ですが、なんとか一回くらい更新したいと思います・・・
posted by dark at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

猛吹雪

が酷くて外へ出たくありません〜!!
って日なのにバイト様が待ってらっしゃる。

朝起きて、窓の外見た瞬間楽しい光景が広がっていたので
「やべぇ、こいつぁチャリで行かねぇとな!!」
と間違った楽しみに打ち震えていたのですが、今現在の心境としては
「これ、チャリで行ったら死ぬよね」
ってなもんです。ハイ。

(基本的に私は寒さに激弱なもんで、早く夏来ないかな〜と祈る人種です。)
ちなみに夏になると↑と逆の事言い出します。冬来ないかな〜と。ようするに
ダメ人間


生きて帰ってきたらなんか更新するかもしれません。
posted by dark at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

回収失敗

ストライクガンダム回収枚数0枚でした。いや、別に白ウィニーがクs(ry だとか言いません。


現環境だとまともに耐えられるかどうか分からないZZをちょっと考え直す。
旧式化で瞬殺できなければそのままズルズル行きそうなのでね・・・

UNIT/13
ZZガンダム   2
フルアーマーZZ 1
コアファイター  3
コアトップ    3
コアベース    3
Wバード形態   1

CHARACTER/1
ゲモン      1

COMMAND/15
急ごしらえ    3
政治特権     3
密約       3
捕獲兵器     3
血の宿命or鉄仮面 3

OPERATION/6
戦いの合間に   2
加速する狂気   3

GENERATION/16
青        9
赤        4
月面       3

コアトップ、コアベース、バード形態の合計国力が3以上であることに着目し加速する狂気の投入。
若干コントロール気味のZZと思ってもらえばOKです。
でも狂気持ってないので組みません。っていうか狂気やっぱり強ぇよ・・・
posted by dark at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

やっぱり

15弾コアファイターUって地上しか行けねぇからどうしよう?って思ってたら
「考えたら、宇宙でZZを分離させればいいんじゃね?」という素敵なアイデアが。
帰還ステップ規定の効果で廃棄されると思われますが宇宙で戦闘ダメージetcで破壊されればOK。
相手が高機動で殴ってきたらカス同然ですが(フルバとかね、Ξとかね)

なんかZZやりたくなったので組むかもしれません。
posted by dark at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

飛行機

ZZに15弾のオペ割れるコアファイター入れたら面白いんじゃないだろうか?
ってことでテストレシピ。私は組みません(ぇぇぇ)

UNIT/14
フルアーマーZZガンダム(BB1) 1
ZZガンダム(5弾orBB2)    2
コアファイター(5弾orBB2)   3
コアベース             3
コアトップ             3
コアファイターU          1
ウィングガンダム(バード形態)   1

CHARACTER/1
ゲモン・バジャック         1

COMMAND/11
急ごしらえ             3
密約                3
政治特権              3
捕獲兵器              2

OPERATION/8
機体の旧式化            3
戦いの合間に            2
内部調査              3

GENERATION/16
青基本G              8
赤基本G              5
月面                3

面白いんじゃないとか言っておきながらコアファイターは1挿し。
思いっきり機体の旧式化による瞬殺狙いの方がメインに来てしまってます(死)
っていうかZZに内部調査入りましたっけ?いるならこのまま、いらないなら血の宿命とかカウンターにでもして下さい。
私なら鉄仮面入れときますが。
ちなみに資材が足りないので私は組みません(2度目)
posted by dark at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

極寒

ホウオウが仲間になってくれません(謎挨拶)

昨日、ガンダムウォーツアー出る前にちょっとカンを取り戻しておくかってことで大会行ってきました。
結構前にチャンプとかと「白ウィニーで逝ってやるぜ」約束をしていましたのでそれを果たす意味でも。
ちなみに勝つ自信は1グラムたりとも御座いませんでした。

ちなみにかなり来ていない間に見知らぬ顔がチラホラ。
知ってる人も何人か居たのでちょっとホッとする。

1回戦目:赤単クロスボーン ○×○
○:種を持つもの無いけど、ぼちぼち速攻しつつ相手がガンダム引かないので速攻終わらせてみる。サイドから基地殲滅3枚IN。封印され下の2、ルナマリアOUT
×:種を持つもの無いのに、ガンダム2体。X1マントなんて使ってる辺りなんだかなぁと思いつつ7弾シャア乗ったガンダム落とせず死亡。
○:1ターン目、リーオー+ミゲル、2ターン目種を持つもの。勝ちパターン速攻作成。
が、グゥル来るものの後続が続かずもたついている所をX1+トビア、X1ブースター+キンケドゥの部隊で全滅させられる。
残っていたサンクキングダム国民と今引きしたスーパーソニックトランスポーターで残った数枚をなんとか刈り取る。

時間稼ぎカード、回復のどちらも見なかったのでオペ割要らんかったかな?と思う。

2回戦目:赤青Ξ+ペーネロペー ○×○
○:これまた種を持つもの無いけど、アイシャ含めた理不尽な速攻で5ターンキル。
と思ったら血の宿命撃たれてビビる。デフォからっすか。さっきと同じモン+グゥル1、リーオー1抜いて殲滅3、少女の策謀2投入。
×:紫過多だったためΞかネロペーどっちか来ると思ったら両方来る始末。
途中で殺せる!と思った場面でも一時休戦が刺さり、ネロペー+回復アムロ、抱擁後、Ξ登場。
理不尽な打点を叩き出され、理不尽なくらい回復され、サイコミュもあるため、何も出来ず死亡。
○:リーオー+クラーツ+アイシャ+シードコイン2個という理不尽なセットグループをさっさと成立させるも、血の宿命が怖いのでチビチビ殴る。
抱擁来て、一休来て、宿命2回来てととんでもない状況だったがユニット無かったためなんとか10点通して終わり。
最後、赤Gがもう一枚あったらクイックΞで私が死んでたそうです。アブね。

バウンス、転向、カウンター、オペ割が無かった。ホント印象あるのはΞ、ネロペー、血宿、一休くらい。
ただ、この人何がどうなってるのか分かりませんが2戦連続1ターン目2ターン目と連続で内部調査出してました。

3回戦目:黒単中?重? ○○
○:初手からG1枚でもう一枚無いと死ねるレベルの手札でしたが相手が偽りの会談を撃ってきた為リカバー。
その後は普通に殴って終了。黒はハナから有利なのであんま気にしてないというか。
ルナマリアOUT、蘇る翼IN。
○:相手最速2ターン目に命令の錯綜。なんでオペ割入れなかったんだと嘆きつつ、
リーオー+ミゲルとトランスポーターのみで殴る。殴ってたら核の衝撃飛んでくる。
でも手札に蘇る翼あったのでクリアー。やべぇ、何か役に立っちゃったよとか思いつつ勝ち。
ハイザックやバイクが居たので重なのか中なのか。

オペ割入れなかったのは不幸。掃討飛んでこなかったのは幸い。

4回戦目:ジオンウィニー(海兵隊入り) ○○
○:さっきからチラチラ見てたのでジオンってのは分かってたんですが当たりたくなかった・・・
んですが蓋を開けてみれば向こうはエリオットザクが開幕直後に沈むわ、それ以降の展開が悪いわで良いとこ無しっぽい。
こっちは種無かったけど良い感じだったのでほどほどに交戦しつつ終了。サンク国民で2回も攻撃防いだのがでかかったか。
さっきと同じモンをIN、OUT。
○:1ターン目いきなりクイックザクにシーマが乗って軽くゲンナリ。
種をもつものが決まるも向こうも総攻撃+海兵隊が決まる。
7点ぐらいの飛ばしあいになるも、またまたサンクキングダムで2ターン凌いで、最後はシーマパクって、グゥルで高機動つけて終了。

焼き無かったのがマジ幸い。ほどよくコロニー、サンクキング引けたのが勝因でした。

結果:2位(勝率完全に同じ人居たんですが、若干判定負けってとこ?)白勲章GET。

レシピ 白単(嘘)ウィニー
【メインボード】
UNIT/23
リーオー 2
リーオー(マリーメイア) 2
ザクウォーリア 2
L−3コロニー 3
アッシュ 2
ブレイズザクウォーリア 3
スカイグラスパー 2
地中グーン 1
グゥル 3
スパソニ 3

CHARACTER/9
アイシャ 1
ミゲル(BB3) 1
クラーツ 1
カガリ(DB) 1
ルナマリア 1
モラシム 1
アレックス 1
ムゥ 1
サトー 1

COMMAND/2
封印されしもの 2

OPERATION/3
種をもつもの 3

GENERATION/13
サンクキングダム国民 3
白基本G 10

【サイドボード】
基地殲滅 3
ラクス襲撃 3
少女の策謀 2
蘇る翼 1
パイシーズ(9) 1

以上。一応これが私の組んだ大会用白ウィニーの限界です。アイデア的にも、資材的にも。
正式なレシピの方にはアスランザク入ってるんですが、実際は入ってません
これあるのと無いのでは一戦目のクロボン戦、2戦目のΞ+ペネももうちょい違う結果があったかなと思ってます。
サイドボードはかなり有り合わせ。上6枚はガチだが、下4枚は遊びすぎです。
posted by dark at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

