2006年02月28日

In台湾

今度のポケパークは台湾・・・
本気で初の海外旅行をしなければならないのかと思案中・・・
posted by dark at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

やっぱり本当にやばいのは

ガンダムエピオンに決まってんだろうが!!


今日ルナールさん&チャンプに会いました。
書き出すと長くなるんで各々一言だけ・・・

toルナールさん
ポケモントローゼストラップ有難う御座います!
ついでに送り迎えまでしてもらっちゃって有難う御座います!
今日は寒かったんで助かりました(ぉ)

toチャンプ
いきなりの乱入であけおめとか言っちゃって、何かアレだったね(何)
ストライクガンダムくれて有難う御座います!これで55枚になりましたよ。
何やら地元へお帰りになるそうですが、どうかお気をつけて!


ガンダムエピオンやばいとか書いたけど、悪い意味でだよ。
posted by dark at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

本当にやばいのは

スーパーフリーダムではなく、アカツキガンダムだった。



今日はデッキを2本投入。何の参考にもなんねぇぜ!

黒速攻
ザク強行偵察型 2
ガンダムMk−2(ティターンズ仕様) 3
ハイザック 3
ガンダムMk−2試作0号機  2
ハイザック(ベースジャバー搭乗) 1
ガルバルディβ 2
アッシマー(アジス機) 2
高機動試作グフ(だっけ?) 2
高機動型ガルバルディβ 2
戦斗バイク甲タイプ 3
アインラッド 3
シノーペ 2

ロザミア・バタム
エマ・シーン
ゼロ・ムラサメ
マトッシュ
ドゥカー・イク

報道された戦争 3

決戦 3

黒基本G 12
中立地区防衛部隊 1

G減らして解体投入。耐久2ってのが大きいよね〜。
っていうか解体入れりゃG減らしても良いってわけじゃないよね(ぇ)
新ガルバルディは、まぁ、ジム改以上、バイアラン以下の働きはしてくれそうかな
でも、弱そう・・・
posted by dark at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

黒の風、白の光

もう黒ウィニと白ウィニの発展のみを考えて、それ絡みのカードをレビュー・・・




試作アッシマーTR−3[キハール]
気が付けば宇宙専用機から地球専用機にジョブチェンジ。
が、地上に降りてきた時の方がクソ強い。
赤に対して、報道を通したり、緑の焼きを封じたり。っていうかコンボデッキでも使えそう。

高機動型ガルバルディβ
ジム改高機動型の出番は終わったかも。
バイアランはまだプリベント付だったり、能力が一回り大きかったりするので居てもいい。
良く見たら資源いらないのな、コイツ。

ジュネス島
どこまで通るんだろう?
ぱっと思いつくのは翻意、一休、V2。っていうか枠無いし・・・

グフ試験飛行型
業界初(嘘)突撃隊で死なない解体。
何故か高機動までついてやがる。ザクキャノンと解体の座を争ってくれ!

ガンキャノン重装型&ジムスナイパーカスタム
こういうユニットは後2年ほど早く欲しかった・・・
対ウィニーには良い感じかもしれない。ガンキャノンは資源2なのが欠点。

正面突破
これで+1だったら絶対特攻を推すんですけど、+2だから選定の価値はあり。
リロールってのが強いかも。

叶えられなかった未来
報道との差し替えを考えてしまう一枚。
でも2枚貼ると少々意味が薄れる・・・
殴る前に1枚目起動、殴る、殴った後2枚目起動とか。手札見れるだけでも美味しいよ。



ダガー
実質212だよね。
資源2が痛いけど。
3積みしたいかも。

コスモグラスパー
他のユニットがいる場合の見返りがでかい、ってか完全に支援機と化した。
防ステ範囲兵器とか格闘変更が強かったのに、スカイは。
グゥルの宇宙版が出たら投入考えます。

フォルテストラ
嘘。こんなん入るわけないじゃん(ぇぇぇ)
何となくカッコいいから。

ジェーン・ヒューストン
バルトフェルドより強くね?
もうハンマーガンダムなんかじゃ止まんないぜ。
水への対抗も可能。

マルキオ
とりあえずクイック。
セットグループ全部守れます。
地球から宇宙への転移を再現。ボソンジャンプとか言われてたけど真相は何だったんだろう?

ドム3人
惜しい。3国なのがちょっと。
今回のM1アストレイとかに・・・

示される世界
やべぇ、上に置けるサラサ!?
と思ったら手札に加える等の表記なし。並べ替えるだけかよ・・・
しかも表向きのままって。相手に打てたら神だったのに。

ロゴス
3以上のオペ割らないと元取れません。
基地殲滅3枚、ロゴス3枚とか考えたけど無理よね。

え〜、全然参考になりませんね(死)
posted by dark at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

16弾

気が付いたら発売してやがった・・・
っていうか本格的に色の特徴がとうとうあって無いようなものになってきた。

もうレアとかいらないからカッコよくなったカラーG、黒の解体ユニットがたくさん欲しいなぁ・・・
posted by dark at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

俺とFF[(何)

FF[が出た頃、私の中ではFFZ全盛でした。
Z出た頃は、PSすら持ってませんでした。常に流れに乗り遅れてます。

確か私が中学2年くらいにFF[の話が出てきてたってか発売してたような気がしたのですが、
みんなGFの話題とかしてる中、私はマテリアについて思考を巡らせてました。
ナイツオブラウンド+まほうみだれうちは詐欺だよねとか。
中学ってぇとみんな思慮浅い年頃ですから、当時最先端であった[やらずにZなんぞやってた私は異端者扱い。
まあ、結果だけ先に言えばZの方が[より良かったんですけどね。
で、[の話題が無くなってきた中学2年から3年に上がるくらい?3年に上がった直後くらい?
そろそろ進路とか決めねっとな〜、とか思ってたトコで思いも寄らぬFF[との出会いが。

ウチの兄貴、私が中3くらいの時家庭教師のバイトやってたんですね。
その教え子から何故か借りてきたとか。お前ゲームやんないだろ。
兄貴の性格上、異端者である私の為とか言うわけも無いし。しかし、兄貴はホントに[やんなかった。
まぁ、折角借りてきたっていうかぶんどってきたらしいのでやる。
最初はFFZに比べ、遙かに進化したムービーに吃驚。何よ、コレ。ついでにオープニングムービーではサイファーが主人公かと思った。

で、1周目は全然ジャンクションシステム使えず、DISC2終了までほぼ丸裸。
GFも覚えるアビリティをGF任せにしたら召還魔法+10%とかGFHP+10%とかいう、
FF[使えないアビリティベスト5に入るものばっか覚えてやがる。
精製もカードも無し。今の俺だったらこんなプレイしないっての。

なんとか全クリに至り(何故か友人同席のもとで)エンディングムービー見つつ、
エンディングの意味ワカンネエヨとか言いつつ、頭の中では2周目のプランを。





っていうかなんだよ、この日記は(ぇぇぇ)
でも気が向いたらまた書きます。
posted by dark at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

怠惰!

ここ読んだら急にFF[やりたくなったんで
ちょっと買いに行ってくっか〜、と思いつつチャリで行ってみたら売り切れ。Sold Out!!
みんな↑読んで急にやりたくなったとか言うんじゃねぇんだろうなぁ?


↑挨拶です(長ぇ)


今日は学校休みなんで家でゴロゴロ。もうそろそろお昼ご飯の時間です。
今さっき朝飯食ったばっかりなのに。
おとなしく部屋の片付けでもしてようと思います・・・
posted by dark at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

光速蝉

今度はテッカニン育て始めました。
育成予定の型は以下2つ。

せいかくが「いじっぱり」のもので努力値配分はこうげき252、すばやさを種族値130の最速超えに調整し、
残りをHPの4n+1調整に使う。
ワザは「ぎんいろのかぜ」「シャドーボールorつばめがえし」「みがわり」「バトンタッチ」
もちものは「チイラのみ」
基本動作としては相手が潰せそうな奴なら潰し、全然無理そうなら「みがわり」。
「みがわり」が使えないくらい体力を消耗したところで「チイラのみ」が発動するのでまた潰せそうな相手なら潰したり。
基本はさっさと「バトンタッチ」すべきです。

もう一個はせいかくが「わんぱく」「しんちょう」のどちらかで、努力値はHPに4n+1調整、残りはぼうぎょ=とくぼうになるように振り。
総合的に硬くなる配分の仕方です。
ワザは「まもる」「みがわり」「つるぎのまいorぎんいろのかぜorつばめがえしorシャドーボール」「バトンタッチ」
もちものは「チイラのみ」
基本動作は1ターン目「まもる」以降は「みがわり」「まもる」で「かそく」を最大限まで持ってく。
「バトンタッチ」至るまでは「つるぎのまい」で行くか「こうげきワザ」で行くか。
1回舞った後の見返りが非常にデカイ「つるぎのまい」をしたい。

これを活かしてヌケニンも作ろうかな・・・
posted by dark at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

不敗!

今日は会社の研修中、あまりに暇になったもので「最強のパーティ」について考えてました。
5分考えて、答え出ないなという答に辿り着きました(早)


私のメインカートリッジのエメラルドには私のサブカートリッジルビーのレコードが混じってるんですよ。
で、時たまルビーの主人公がバトルタワーで私に牙を剥くんですよ。
そしたら何か竜舞ギャラドスに3匹抜きされるんですよ。私が
posted by dark at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

炎龍!

「つばめがえし」の威力=「つばさでうつ」の威力だったんですね(何)



今日は朝からポケモンセンターナゴヤに不思議のダンジョンの配信を受けに。
が、着いてみれば人が多い・・・流石日曜日。
前から欲しかったレックウザデッキを買って、色々物色しつつ店舗の外に設置された配信コーナーへ。
並びながら一杯になっていた依頼メールを消し去ったり、折角だからポケモンの配信も受けるかってことでパーティの調節をしたり。
ポケモンはオーキド御三家だったのでヒトカゲを選択。折角だからリザードンにしよう。
ダンジョンの配信も受け、飯喰いに行くかと思ったらその付近はイッパイイッパイ。

ってことで近くにあるイエローサブマリンに。
ストレージボックス欲しかったんで315円の縦長の奴を1個。ポケカ収納用。
GWは見ないぜ!と思ってたけどつい見てしまった。
再録ザク強行偵察型が48円。買った!ドラスタ決戦が600円超。無理!

その後は適当にパン屋でパン食って帰る。

以上。明日からまた学校です
posted by dark at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

リングって○ソルール?

リングルールがいつの間にか公開されてて、読んでみたらビックリ。

何よ、このルール

各地でルールがガンガン暴かれ、しかも穴を突けばこれまたクソゲー化。
恫喝でゲームエンドとかもうね。

修正してくれないとマズイって分かってるのかね?
posted by dark at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

なんとまぁ

今日も50勝ならず(死)

おにび+あやしいひかりのゲンガーに事故らされあっさり死亡。
ラティアスにサイコキネシス持たせなかったのがミスだったか・・・
なんかムカついたのでラティオス捕獲のため、サファイアをリスタートしました。
LV100を転送するなんていう事はせずに、単純にロープレとしてのポケモンを
久々に楽しみたいなぁという気持ちもあったので。

ちなみにストーリーが一番濃いのはファイア&リーフだと思います。
全クリ後のナナシマ観光、それを終えた後にある、狂気すら感じる強化四天王+チャンピオン。
本気でミュウツーが必要になってくる強さです、奴らは。
posted by dark at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

弱い!

俺が(何が)


メタグロス、ギャラドス、ラティアスとめちゃめちゃガチな3匹でバトルタワー行ったら50勝すら至りませんでした。
コメットパンチが連続で外れたり、でんじはに引っかかりまくったり、かげぶんしんで死ねたり。
とりあえずめざめるパワーひこうは便利すぎ。ヘラクロス、キノガッサ、ルンパッパ相手に逃げる必要無し。

<--こっから追記-->

メタグロス、ギャラドス、フライゴンにしたらまた50勝届かず。
サンダースにメタグロスで向かったところ、でんじはで2回行動できず死亡、フライゴンで即サンダースにはお帰り頂く。
次はフライゴンVSアブソル。フライゴンのじしんで残りHP2ドット程度まで追い込む。
アブソルのすてみタックルでフライゴン一撃(ぇぇぇ)。はんどうでアブソルも死亡。
こっち残りギャラドスのみ、でんきタイプ来ませんようにと願っていたら相手マルマイン。
うん、りゅうのまいもしてないのに勝てるわけないよねと。今度はハピナス連れていこうかな・・・
でもバトルタワーは結構変なワザが平気で飛んでくるからイヤ。ギャラドスの10まんボルトでこっちのギャラ殺された時は吃驚よ。
posted by dark at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

凶竜2

今日も今日とてギャラドスのタマゴを孵化しまくる。
AM4:00までやってました。AM10:00から会社の研修だってのにね(おかげでフラフラ)


という難儀の果てに初のめざめるパワーひこうのギャラドスができました。
っていっても孵化にかかった時間は1時間ほど。親集めには10時間ほどかかりましたが・・・

ギャラドス♀ LV50
固体値HP/21 こうげき/26 ぼうぎょ/31 とくこう/6 とくぼう/30 すばやさ/28
努力値 HP/44 こうげき/248 すばやさ/216
ワザ
じしん
めざめるパワー「ひこう」威力64
りゅうのまい
だいもんじorかみなりorハイドロポンプorねむるorれいとうビームorでんじは

やっとおんがえし+じしんから解放された・・・HPとこうげきがちょっと低いけど許容範囲。
努力値配分は私の好きなエース仕様。いつもはすばやさを最速フーディンに調整後、
252をHP、残りをこうげきという仕様だが、今回は攻撃重視。あれだ、どうせバトルタワーだし。
ねむるのわざマシン無いのでかみなりかだいもんじ持たせとこうと思います。
posted by dark at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

