2006年03月26日

age

免許を取ったはいいが、怖くて乗れない。某ジャミル・ニートを思い出す(コクピット恐怖症?)



ZZデッキを上げてみました。ついでに黒ウィニも上げました。
今回の更新ではZZがメインになってしまったのでご意見等あったらガンガンどうぞ。

特にコアファイターUとかバード形態よりいいカードがあるなら是非!
posted by dark at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

悲壮!

金が無くってポケモンレンジャー買えませんでした。2006年2番目の不覚!

1番目の不覚は酒に呑まれちまったことです

最近ようやく研修に慣れてきました。
4月からもこのまま研修先で業務に就く事になるので気合入れてくぜ!
家から職場が近いのがたまらん!
職場の人にもボチボチ仲良くしてもらってます。
滑り出しは順調です。未だにヘマをするんですがね
posted by dark at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

赤ゲー

結果は赤かよ!みたいな。でもΞじゃなくて中速だってさ。っていうか黒入ってたのがいいね。



俺もなんか中速作りてぇ!ってことで黒を中速気味に・・・
してやろうかと思うんだけどもともとゴトラ・ジオ抜きの中速寄りなのでネタ無し。
代わりにコントロール系黒ウィニのレシピを近日上げます。どっかで見たことあるじゃん!
っていうレシピでも勘弁してくれ!(ぉぃ)
posted by dark at 15:23| Comment(12) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

レイジー!

ここ5日ほど研修も無く(車校あったけど)怠惰に過ごしてたので明日から研修が辛い・・・



今日はちょっと退屈だったので外に本買いに行ったんですね。
で、用を済まして外出た瞬間「あめがふりつづいている」状態。
俺のとくせいは「あめふらし」と判明した。
っていうか行く時は晴れてましたけど?
必死こいてチャリで濡れながら何だかワケ分からない奇声を上げつつ家着いてみれば「あめがふりやんだ!」状態。
い、いや、あの・・・理不尽だなぁとか思いつつ。
posted by dark at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ハイブリッド!

「スタンド割烹」と書かれた看板があり、「新手のスタンド使いか!?」とか思ってしまった。



ウチの黒ウィニーは数で殴る+ちょっとコントロールもしてみたいというハイブリッドタイプなウィニーなのですが、
近頃これがめちゃ弱い!
ウィニーに対してはさほどデカイユニットを採用してなかったり、パンプカード等の未使用のせいでさほど力が出せず、
遅い系には爆発力が足りず、回復が間に合ってしまいそのままジリジリと押される。しかもコントロール力がさほど高いわけでは無い。
今ダイアグラム表とか書いたら3:7とか4:6が大量に並ぶと思う。有利に戦えるデッキ無ぇー!


ってことでコントロール型の黒ウィニ作ります!
多分そこいらでもお目にかかれるようなレシピになると思いますが、気になさらず・・・
posted by dark at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

あがけばあがくほど・・・

大会行ってきました。いつもの黒ウィニに中立減らして、砂上の楼閣入れてみました。

1回戦目:赤茶クロスボーン
X3兄弟鬼過ぎるって!!
追いつめに追いつめたものの、決戦をX3ムラマサに無効化され、マトッシュをX3に無効化され死亡。
折角入れた強行偵察ザクが翻意のせいで役に立たない。

2回戦目:茶バル
エアマスターループと帰還+天を灼く剣で完全に死亡。
最後、向こうのハンガーに中立G2枚ある状態で破滅撃たれ、
めっさ理不尽な引き勝負を持ちかけられる。中立既にジャンクにあるのにね。無理。

3回戦目:赤緑ゲルググ
1ターン目一日の長つぇ!が、何故かこんなとこで絶望的に強い引きをしてしまう。
強行ザク→報道された戦争2コスト×3が3ターン目に炸裂。
向こうのユニットの少なさもあり、ストレート勝ち。

4回戦目:茶単MF
シャッフル5機にスカッドガンダムまで入っている16弾満載な、スゲェらしいデッキ。
最初は事故につけ込んで決戦2発で終了させる。
次はこっちが若干回りが悪いところに、ガンダムローズ+ジョルジュで死亡。
「バラが・・・バラが・・・バラが・・・」とか素で呟いてた。
次は残り数枚まで追い込むも、ドラゴン+シャイニングに凄い粘られる。
高機動でなんとか持ってく。ガンダムローズはもう嫌いや!

10人中6位 緑勲章+ドムGET。

今回は3回も茶絡みに当たってしまい、ディアナ帰還に凄い苦しめられました。
そして回りが大きいユニットばっか使ってて、一人ウィニー使ってるのが悲しくなりましたとさ。
posted by dark at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あがけばあがくほど・・・

大会行ってきました。いつもの黒ウィニに中立減らして、砂上の楼閣入れてみました。

1回戦目:赤茶クロスボーン
X3兄弟鬼過ぎるって!!
追いつめに追いつめたものの、決戦をX3ムラマサに無効化され、マトッシュをX3に無効化され死亡。
折角入れた強行偵察ザクが翻意のせいで役に立たない。

2回戦目:茶バル
エアマスターループと帰還+天を灼く剣で完全に死亡。
最後、向こうのハンガーに中立G2枚ある状態で破滅撃たれ、
めっさ理不尽な引き勝負を持ちかけられる。中立既にジャンクにあるのにね。無理。

3回戦目:赤緑ゲルググ
1ターン目一日の長つぇ!が、何故かこんなとこで絶望的に強い引きをしてしまう。
強行ザク→報道された戦争2コスト×3が3ターン目に炸裂。
向こうのユニットの少なさもあり、ストレート勝ち。

4回戦目:茶単MF
シャッフル5機にスカッドガンダムまで入っている16弾満載な、スゲェらしいデッキ。
最初は事故につけ込んで決戦2発で終了させる。
次はこっちが若干回りが悪いところに、ガンダムローズ+ジョルジュで死亡。
「バラが・・・バラが・・・バラが・・・」とか素で呟いてた。
次は残り数枚まで追い込むも、ドラゴン+シャイニングに凄い粘られる。
高機動でなんとか持ってく。ガンダムローズはもう嫌いや!

10人中6位 緑勲章+ドムGET。

今回は3回も茶絡みに当たってしまい、ディアナ帰還に凄い苦しめられました。
そして回りが大きいユニットばっか使ってて、一人ウィニー使ってるのが悲しくなりましたとさ。
posted by dark at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ノリノリノリ

またノリノリで仕事してたらExcelファイル1個ダメにしちまった。一日一ミスが日課になってきました。


「ドーブル」の耐久テストをやってみたら、もうね、絶望した。
ほとんどのポケモンのメインウェポンで1〜2回。分かってたけどね。
やっぱり「キノコのほうし」の効き具合に全てを任せるしかない。
ってことで「ラムのみ」「カゴのみ」「ふみん」「はやおき」「しんぴのまもり」に注意、ってかこれらには勝てない。
「かげぶんしん」で更に運ゲーを仕掛けるか、「あやしいひかり」で更に運ゲーを仕掛けるか、「ぜったいれいど」で更に運ゲーを仕掛けるか、
「せんせいのツメ」を持たせて更に運ゲーを仕掛けるか。悩む。
地味に「はたきおとす」も注目株。他のアイテムも容赦無く叩き落すよ。
posted by dark at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ノリノリ

研修中、ノリで書類作ってたらすっごいミスった。先輩方の引きつった笑顔が忘れられません(何)



「ミュウ」って全てのワザマシン使えますよね。全てのおしえワザ使えますよね。すっごい器用ですよね。
でも、この世界には「ドーブル」と言う更に上を行く器用なポケモンが居るわけですよ。
正に全てのワザを扱いこなせる、神と言っても間違いないスペックを持つ。
が、その欠点は紙と言っても間違いない耐久スペック。
っていうかあらゆるワザが使えるって言っても、大体飛んでくるのは
「一撃必殺」「ずつき」「がむしゃら」「こらきし&じた」「爆発」辺り。
でもそれじゃつまらないから敢えて型を1つ提案。

「ハードプラント」「ブラストバーン」「ハイドロカノン」「せいなるほのお」

なんやねん、これ(ぇ)
冗談ですって。使い物にならないじゃん!!

「いかりのまえば」「ちきゅうなげorナイトヘッド」「キノコのほうし」「何か(ぇぇぇ)」

「いかりのまえば」は「ゴースト」タイプ以外のポケモンのHPを現在値の50%を奪い去るワザ。
なんていうかHP200以下のポケモンを200→100→50→ちきゅうなげと3発で追い払える。
202のポケモン相手だとどうだろう?202→101→の流れはいいんだが、次は50なのか51なのか。
ポケモンはあらゆる数値をint型にしてるので多分50.5を切り捨てて50になると思う。
ってことは何?「ミロカロス」「ボーマンダ」「ブラッキー」「ギャラドス」とかのHP種族値95までの連中を引きずり下ろせるわけか。
とはいえこの4匹、大抵「カゴのみ」がある。無理。
次に、「カビゴン」「ハピナス」が多い!こいつらはHPがそれぞれ267、362とあらためて見るとおかしい数値を持つ。
ノリとしては「カビゴン」は267→(多分)133→(多分)66→33→ちきゅうなげで「きぜつ」。
「ハピナス」は362→181→(多分)90→45→ちきゅうなげで「きぜつ」。
特に「ハピナス」は回復ワザが「タマゴうみ」の可能性が高いので厳しい。逆に歌い投げなんて喰らったら泣いちゃう。
「カビゴン」も「カゴのみ」が非常にイヤ。「カビゴン」の「おんがえし」が非常に厳しいラインなので、もちものを消費してない「カビゴン」は逃げて。

ちなみに「スイクン」の最大HPは207。
207→103→51→25→ちきゅうなげ。4発。物理受け「スイクン」なら「ドーブル」の方が先制を取れるので、素眠りにすぐ追い込める。
「スイクン」の「プレッシャー」、「いかりのまえば」の命中率を考えると必勝とは行かないがいいんじゃね?
「スイクン」のHPが203以下なら203→101→50→ちきゅうなげで勝てる。まぁ、皆手抜きしないよね。


次書くときはもうちょっと色々考察。っていうか長い。
posted by dark at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

久しぶりに

「勤労は美徳」なんていう言葉を最初に創ったヤツに文句言ってやりたい(何が)


週末にチャンピオンシップあるんで黒ウィニで挑もうか検討中。
でもいっつも黒ウィニだなと、やる前から何故かバレちまってるので別のデッキで行こうかな・・・
とか言いつつ黒ウィニ決定なんだけど(ぇぇぇ)
posted by dark at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

多文

トローゼフォーエバーはLV50越えた辺りからホントきついです。
っていうか朝DSの電源付けて今(深夜12時前)まで付けっぱなし。
勿論フタ閉めて休憩とかは多々とりましたが(っていうか出かけてたしね・・・)これはヤバい。
律儀にLV1からやってたから実稼働時間3〜4時間ほど。3時間フォーエバーだよ?
俺がグッバイ・フォーエバーするとこだった(しんどくて)

フォーエバーモードに別れを告げた後(っていうかゲームオーバーした)、
エンドレスLV50から開始したら温いって。前はきついなぁとか思ってたのにね。
4個でトローゼチャンス突入とか楽すぎる。

トローゼリストは65%ほど埋まってます。
伝説系は完全無視するとして(条件が厳しすぎる)、残りのポケモンの居場所を調べるんですが
フォーエバーLV60に出現とか。無理、行けないよ。
posted by dark at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あさってから

研修がまた始まりやがるので今のうちに書きたいこと書いとかないとな。

トローゼ・フォーエバー、何だありゃ?

posted by dark at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

酒呑むと

酒に呑まれます。本気で一生禁酒を考えました。こんにちは&こんばんは。


ニンテンドーDSlite発売ですね。通常版より1800円ほど高いよね。
近所のゲーム屋行ったら売ってなかった。買う気は無いんですが。

結構前に私のDS(別名:トロンベ(嘘))に貼ったフィルタの貼り具合が不味かったのか、
勝手に画面がタッチされてる状況になってやがんの。
起動→アドバンスやりたいのに勝手にDSソフトの方が選ばれる→ショボーンみたいなね。
ポケモントローゼを結構やってるんですが、これまた具合が悪く、動かしたい列が動かないのね。
動かしたくない列が動くのね。ショボーンみたいなね。

だからDSlite発売日にDSのフィルター買いに行くという何となく微妙な行動を行うハメに。
まぁ、でもニンテンドーDSと言えば最早携帯ゲームの勇。フィルターなんて何処にでもあるよね、ってことで近所のゲーム屋行ったら普通にあったんですよ。
ちゃちゃっと買って帰ろうと言う事でさっさとレジに持ってってみたら
ニンテンドーDSlite専用の文字が。lite置いてないのにね。っていうかlite持ってないし!
そそくさと元の場所に戻し奥のほうにあった普通のDS用を買って帰る。


このテンション、まだ微妙に酒入ってます・・・(汗)
posted by dark at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

白閃!

白ウィニーを16弾に対応させました。どうでしょうか?
ダガーはいいヤツです。コスモグラスパーはあんまりイイ子じゃないです。

なんとなくウィニーで使えるシンちゃんが欲しいと思った。強いやつ(ぇ)
posted by dark at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

