2006年06月30日

発光!

次のCSは白ウィニで行きます。
posted by dark at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

グリーングリーン♪

って歌昔歌った記憶がある。


今日はショップチャンピオンシップへ行ってまいりました。
前は茶バル使ったら大批判の嵐を受けたので
今回はもうちょっとハードルを下げて緑中。
レシピは以下の通り。逃避行無いんでちょっと違ってきてます。

緑中 Ver逃避行なし型

サイド3      3
ニューヤーク    3
ジョニギャン    3
ガーベラテトラ   2
試作ケンプ     3
ドラゴンガンダム  3

ガトー       1
ライデン      1

戦いの駆け引き   2
ソロモンの亡霊   3
光る宇宙      1
気化爆弾      2
鈴音        1

凌駕        1

緑基本G     15
オーブ避難民    3

光る宇宙で焼力(やきちから)を強化してみた。

1回戦目 白茶最後の勝利者 ○○
1セット目、2マリガンの後攻スタート。
この方は前からコレ使っているのを知っていたのでビクつきながら殴る。
が、リーブラの範囲兵器3で物凄い足が止まる。
しかも、リーブラいる状況でリングにドラゴン出撃させるという
結構やってはいけない部類のミスをする。
が、向こうの攻め手が上手く決まらないところをつっついて終了。

サイドイン無し。どうしようもないしね。

2セット目、GTGガンダムDXをガトーで盗った時点で勝負は決したと思う。
範囲兵器持ちユニットに火力を集中し、光る宇宙でブロッカーを一掃したのちドラゴン、シマゲル、DXの3面パンチ+駆け引きで終了。

プレイングミスを除けば、駆け引きもいい感じに活用できたのでよしとする。

2回戦目 青単オリジンクルー+烈火の咆哮 ○○
大会開始前、フリプレやってるの見てたのでギミックは把握済み。
基本的にオリジンクルーを狙ってきて、粘ったりするためのギミックとして
烈火の咆哮+抱擁、海といったモノがある。
1セット目、案の定とんでもないペースで粘られる。
抱擁3枚打たれ、クルーを2枚出され、オリジン喰らったら100%負ける場面が多々存在したが
3面パンチ+駆け引きで仕留める。

サイドイン、なし。何故に事情聴取を入れない。俺。

2セット目、案の定(ry
今度はハイメガZが出てくるも、ガーベラで消去。
次にDBZガンダム出てくるが、何とか駆け引きで28点飛ばし本国2枚まで削って終わり。
ハイメガを除去できなければら多分死んでた。

3回戦目 ジオン焼ウィニー ●○○
1セット目、相手が事故ったっぽくシュトゥッツアーザクしか出てこない。
しかし、総攻撃がある。死ねる死ねるとかいいつつ気化爆弾連射で乗り切る。
で、シマゲル単機で駆け引きしようと思って追加コストに拠点を使ったところ、
2回目殴りに行ったとこで死の標的喰らってアタッカーを失う。
ジョニギャン引けとか言いつつ、無念の憤死。
暫くの間死にたい死にたい言ってた。落ち着け俺。

サイドアウト、ガトー。サイドイン、震える山
あれ?事情聴取は?

2セット目、またしても気化爆弾が手札にかさむ。
そんな状況で負けるわけないぜと思ってたらまたシュトゥッツァー+総攻撃。
あの、デッキ1枚制限ですよね?
また死にそうになる上に相手先攻5ターン目にこっち4G丁度しかないのに制圧打たれる。
ゼロ距離+衛星喰らうの覚悟でクイックドラゴン出すも、案の定そのコンボを喰らう。
が、ちゃんと4G目を再び引き、焼連発+駆け引きで終わり。

サイドイン、アウト無し。
聴取2枚無い限り、敵軍でやミサイルされるか、自軍にミサイルされるかの違いだし。

3セット目、制圧無し、総攻撃無し。
こっち気化爆弾あり、ケンプあり。負けない。
っと思うが、この試合中1番酷い衛星ミサイルの狙撃を受ける。
ユニット出す→ミサイル。ユニット出す→ミサイル。
この流れを3セットほどした後、シマゲル来たのでシマゲルの破壊無効を使いながら勝負に出る。
出たんだけど場にはGが8枚。ふざけんなとかいいつつ、単機で駆け引き2回して20点叩き出し、終わり。

今更ながら、駆け引き無いと勝てないデッキだね。

4回戦目 赤中 ○○
こんなデッキで全勝卓座る価値あるんですかね、っていうかここで赤ですか。
とかぼやきながら意外と多いプリベントの山で圧殺。
作戦の看破?ハマーンの嘲笑?何のことです?

サイドアウト、ガトー。サイドイン、震える山
震える山はカウンターにる強いモンね。

2セット目、相手が心底事故る。お気の毒に。
ちゃっちゃと片付ける。なんかノリというかキャラというかがあんま好きくないヤツだったので
一切の遠慮無しに駆け引き叩き込む。
負けたからってデッキ崩すとか言ってんじゃねぇぞ!ゴルァ!!

結果 8−1 優勝
ふと使う白ウィニーといい、なんだってこんな適当なデッキが優勝納めるのか。
納めるなよ、誰か止めてくれよとか願いつつ赤勲章GET。
これで今期のNaochika勲章は集め終わった事になる。
V2とサイコはさして用は無いなぁ。
後、スリーブの色変わってた。紫じゃなくて茶色。緑デッキに茶スリーブはなぁ・・・

サイドボードは以下の通り
ラル(A編)
光る宇宙
身勝手な懇願
突撃隊潜入 3
震える山  1
事情聴取  3

・・・このサイドボード見たジャッジの方が苦笑するくらい適当なサイドです。
今度は白メタでゲリラ屋とか入れてきます。


夜は晩飯をお友達と喰いに行って終了。
posted by dark at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Profile

SP−49 ノイエ・ジールがやたら強い。


VP2買ったのでこれまた更新しなさそう。
posted by dark at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ダイパ

究極のポケットモンスターこと、ダイヤモンド・パールの情報が気が付けば増えていた。
博士とかポケギア、ポケナビに続くポケウォッチ(略してポケッチ)とか。
朝夕で画面もちゃんと変わってくれるのも確認。
後、♂♀でグラフィックが違うってのも。これはどうでもいいか(ぇ)
っつうかオフィシャルにあったハッサムが結構かっこよかった。

でも野生じゃハッサム出ないと思うんだ
posted by dark at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ブン回ると

1ターン目、ガザC配備

2ターン目、ガザC配備。
1枚目のガザCが殴る。(2点)

3ターン目、パージオを配備。
ガザC2枚が殴る。(4点)

4ターン目、ノーティラスが出てくる。レウルーラを置く。ラカン機が出る。
宇宙:ガザC、パージオ、ノーティラス
地球:ラカン機
で殴る。(15点)

5ターン目、ドレルがノーティラスに乗る。
宇宙:ガザC、ノーティラス(ドレル乗り)、パージオ、レウルーラ
地球:ラカン機
で殴る。(17点)

帰還ステップ、ドレルーラ起動。

posted by dark at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ドレ

ルーラ。

UNIT/17
ドライセン(ラカン機) 3
レウルーラ       3
ガザC(解体)     3
ギラドーガ       3
パーフェクトジオング  2
ガザC(ハマーン)   1
ノーティラス      2
CHARACTER/3
ドレル         3
COMMAND/9
密約          3
サラサ         3
アク使者        3
OPERATION/5
内部調査        3
転向          2
GENERATION/16
赤基本G       16

ふと思いついたんで書いてみた。
ドレルーラにハマーン機入れたらどうやねん?とか思っただけなんで多分弱い。
そしてノンカウンター仕様。解体ガザCかノーティラスを全抜きして看破くらい入れてもいいかも。
けどまぁ、何にせよ俺的にはフリープレイ仕様ってことで。
posted by dark at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ボンバー!!

会社に行く前に本屋に行ったら超ヘビー級に臭いジジィがいた。
レジで並んでてもにおってくるのな。
のんびり雑誌でも読もうと思ってたのに無理でした。


会社で昼にパン食って、その後にパン入ってた袋をいい感じに膨らませてたら

「パァン!!」

とかいって弾けやがったのな。
隣に座ってた先輩も笑ってるもんだし、私はパニックだし。
「NO!NO」とかもう街中で間違って銃ぶっ放したアメリカ人みたいなリアクションとってた。
あ、ちなみにアメリカ人がどんなもんか知りません(ぉぃ
絶対アレは注目の的だったわ。
posted by dark at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

圧倒的だな!

≪Q500≫
「νガンダム(U-288)」が配備エリアにいる状態で、敵軍ユニットがリングエリアに攻撃に出撃した場合、その敵軍ユニットは「リングエリア」の効果によってテキストを得る事ができますか?
≪A500≫
できません。「νガンダム」のテキストを無効にする効果が敵軍ユニットに常駐して適用されている為、「リングエリア」の効果でテキストを得る事ができません(ルールQ&A《Q490》も合わせて参照して下さい)。

νガンダム強っ!
リングにすら効果を及ぼすとは。結構流行るのか?

茶バルに入れる予定の滅亡の真実のテキストをコピペ。

滅亡の真実
(自軍ドローフェイズ):《(1)》このカードの上にコイン1個を乗せる。この効果は、全てのプレイヤーが使用できる。
(自動D):このカードの上のコインが4個以上になった場合、このカードの上のコインを全て取り除く。その場合、全てのユニットを破壊する。

え、これユニット破壊後に廃棄とか無いの?
ってことはぶっ壊した後もレオパルドの弾丸として活躍できるってこと。
とはいえほったらかしとくと敵に4つ乗っけられるので注意。

ちなみに確か2国のオペだった気がする。
posted by dark at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

FF

リメイク版FFVは何だか違う事になりそうだ。
いっそアドバンスでそのまんまの画面で出してくれた方がスッキリする。
posted by dark at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

うっかり

今日は某大型(そこまで大きくないけど)ショッピングセンターへお買い物。
連れに「誕生日プレゼント買え!」と断ったら人生を終わらされそうな勢いで迫られたので
それメインでな。死にたくないし。

ついでに家にある行き場の無いGWのレア(200枚ほど)を入れる何らかの手段が必要なため
文房具売り場に売ってた150円ほどのちっさいファイルを買う。
80枚入るキャパシティを持つのでそこそこ。
ちなみに家に帰ってから気付くのだが、7冊買えばよかったと思う(1冊しか買わなかった)
6色+プロモ&紫で7冊。
まぁ、小型で取り扱いやすいのが特徴。人に見てもらうのが大変。

後、両面テープを買った。
福山芳樹氏のポスターを壁に貼っていたのだが
その貼る際にセロテープをわっかにするという私的画期的アイデアを用いたのだが
これがまぁずり落ちる。朝ピンとしてたポスターが帰ってきたらなんか変形してるしね。
さすがにこりゃまずいので両面テープ採用。これで完璧。

それと定規。
筆箱の中に定規ねっかな、と漁っていたら定規無いのな。
基本的に無くてもいいが、いざ居ないと寂しさを感じる。そんな存在(何)
ってことで15cm物を採用。ご丁寧に名前を書くシールがついてたので雑い字で書いてやった。
物無くしっぷりはそこいらの小学生にも引けを取らない自身があります。

帰りにラーメン食って、お家でゴロゴロ。
posted by dark at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

何故か不味かった

カルボナーラに生卵入れたら。
前に外で食った時は感動するくらい美味しかったのに。

ちなみに私は安舌だ

パソコンが壊れてインターネッツできない間にポケモンダイヤ、パールの話が出てきてた。
それによれば究極の硬度、究極の真円を意味するダイヤ、パールだそうで。
望む事は多数あるが、究極の名に恥じないような作品に仕上げて欲しい。
っつってももう半年後には既に発売後だったりするのか?
多分またハマってる可能性が高い。
posted by dark at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

何だかんだと言われても

レオパルドデストロイはスキなのでこれからも使い続けます。


っつうことでレオパルドデッキにて凌駕はマッチなのかミスマッチなのか。
レオパルドの弾丸に使えない。されど、3回限り厄介なカードを避けることができる。
そしてユニットを寝かしたりできない茶にとってこの能力が非常にでかい。

多分絶対抜かない。
posted by dark at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

