2006年07月31日

驚いた

Gファルコンと合体してるのが「ガンダムレオパルド」だった件。

なんだろう。18弾でレアとして「ガンダムレオパルド・デストロイ」が合体するんだろうか?
posted by dark at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

Gファルコン!

ガンダムレオパルドデストロイのGファルコン付きが出るってマジ?
ほんとだったらいいなと言う、願望オリカ。

ガンダムレオパルド・デストロイ(Gファルコン装備) コスト 3−6−2
地形 地球/宇宙
《[3・6]》換装〔ガンダムレオパルド・デストロイ〕 バルチャー 《[3・7]》高機動
(戦闘フェイズ):《0毎》このカードが攻撃に出撃している場合、
または交戦中の場合、自軍オペレーションを1枚ロールする。
その場合、敵軍本国と交戦中の敵軍部隊にいるユニットに3ダメージを振り分けて与える。
この効果は、1ターンに2回までしか使用できない。
(常時):《0》このカードをゲームから除外する。
その場合、自軍ジャンクヤードにある「ガンダムレオパルドデストロイ」1枚を
このカードがあった場所にロール状態で出す。
戦闘力 4/5/5

高機動で単機10点。火力の使い勝手向上、謎の緊急脱出つき。
多分強いと思います

※オリカだから!オリカ!!
posted by dark at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

出てきた

SCSに。

使用デッキ:白単速攻(Ver.やる気無い)

1回戦目:青単速攻 ××
1セット目、やっぱり白とはモノが違う事を散々見せ付けられる。
でも残り数枚まで追い込む。

2セット目、2G来ないよ!来ないよ!とかいいつつテンパる。
その間にプロトタイプガンダムとかに本国をガシガシ削られ、
2G降臨の頃には瀕死。そのまま乙。

いいトコ無し。

2回戦目:茶単MF破滅 ××
1セット目、無難にダメージレースで勝ちつつ、勝てるかな?と思ったら。
こっち本国13枚、向こう本国7枚で破滅。
その後中立2枚引かれまさかの敗北。破滅は死ぬべきだと思う。

アッシュ2、モラシムOUT。基地殲滅3IN。

2セット目、2ターン目から種持ちセットが揃い、猛攻を仕掛けるも
クイックドラゴンガンダム、ダメ判にシャイニングフィンガーソードで乙。
後は多数のMFに辱めを受け終わり。

いいトコ無し。

3回戦目:赤緑中速 ○×○
1セット目、なんだか良く分からないデッキだがゼロ距離射撃を置かれる。
ミサイルは飛んでこなかったがフェンリル隊とか飛んでくる。
ラカンセンが2体同時に飛んできたりもしたが、国民でブロック。
後は数で押し切る。

さっきと同様の3枚をIN、OUT

2セット目、今度は向こうが馬鹿回り。
ジョニギャン、ラカンセン2機はちょっと無理じゃね?
格闘3のユニット、要はアッシュをOUTした事を後悔しつつ終了。

ザクウォーリア2OUT、アッシュ2IN。

3セット目、内部調査いきなり置かれゲンナリ。
気合でダメージレースに持ち込んで最後、向こうがグゥルのテキストを見逃していたため
高機動で最後の数枚を頂く。

さしていいトコなし。

緑茶フロスト ○○
すげぇ腹立つガキだったんでレポ書きたくない。
とりあえず勝った。

結果、多分8位くらい。


引き続いて、SCS決勝。

使用デッキ:緑単中速

1回戦目:不戦勝
ひ、暇。これが人数奇数であるが故の弊害か。(5人でした)

2回戦目:MF破滅
さっきやったじゃん
1セット目、こっちの回りが悪かった事もあり、MFに一掃される。

ソロモンの亡霊3、ジョニーライデン、戦場の鈴音OUT、事情聴取2、理想に仇なす者2、アナベル・ガトーIN

ゲリラ屋2枚握って、駆け引きでぶっ殺してやるぜ!とか思ってたら
ドラゴンガンダムにはゲリラ屋効かない
・・・死亡。

い、いいトコ無いなぁ。

3回戦目:白青 ○○
やけに偉そうなやつだったのでレポ無し。
断片的に書くならば、キラフリーダムがガンガン降臨したり、ガトーをダミーで避けられたり、凌駕を張られたり、
良く勝てたなと思う一戦でした。

結果:2位。
勲章一通り+ノイエGET。

ちなみに参加デッキとしては白青、白単、茶単、茶黒、で私の緑と結構混沌としてました。
posted by dark at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

マスター!

東方不敗がユニット化するとかしないとか。


posted by dark at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

緑中が

各地で流行ってきている。

23日SCSの決勝があるので予選で使った緑中をリファインして使う。

現行の形はメイン気化爆弾2なのだが、予選時は全然刺さらなかったのでしょんぼり。

最終戦でギラドーガにマフティ乗りそうだったので阻止しようとした一回のみ。

しかもカウンターされる始末。当然やね。

光る宇宙やゲリラの方が欲しい場面が多々あったので今回はそっちを採用。

ってかゲリラいいね。緑が比較的嫌いな白に強いし。フリーダムブロックは知らん。

あれだけは白が多色に誇れるギミックだと思う。

緑単中速 多分SCS決勝で使いますよ.ver

UNIT     19
サイド3      3
ニューヤーク    3
ジョニギャン    3
ガーベラ      2
シマゲル      2
ドラゴン      3
試作ケンプファー  3

CHARACTER 2
ジョニー      1
ニムバス(GTG) 1

COMMAND   9
ゲリラ屋の戦い方  2
駆け引き      2
ソロモンの亡霊   3
鈴音        2

OPERATION 1
凌駕        1

GENERATION 19
緑基本G       16
避難民         3

ジョニーが15弾のガトーに入れ替わる、
ジョニギャンが1枚くらい減量される、くらいの変更はありえるかもしれません。

サイドはもう完全手持ちで行くので
事情聴取 3
月下ガトー1
震える山 1
気化爆弾 2
ゲリラ  1
ガーベラ 1
光る宇宙 1

基本メタは赤、茶、速攻
赤はプリベントが高くなってきたので特に意識無し。
Ξならガーベラ、ガトーが火を吹くし、クロボンなら上記2枚+気化爆弾が吼える。
中速なら耐久の低さをつっついた震える山の連射で終わらせられる。

茶はエアマスター系統だろうがMF系統だろうがガトー、ニムバス、ガーベラは確実に決まる。
そして事情聴取入ればなんとかなる。引けるかという問題は常に残るが。

速攻。ランデスはもう捨てたので当たったら諦める。
とりあえず焼きを叩きつけまくれ。多分駆け引きすら抜いてしまいそう。

以上、勝つか負けるか、刮目せよ!!




それ以前に今週は仕事が山場っている現実が
posted by dark at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

パールやダイヤモンドをゲットするのニャ!

ってニャースが言ってた。2度もな。



というわけで蒼海(うみ)の王子マナフィを見てきました。
posted by dark at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

sit!!

・Nameプレートの話(プレートを英語で書けなかった。ショック!!

私の隣の部署に新しく入ってきた人が、配属3週間ほどでもう正式な名札を貰ってた。

如何に俺の置かれている状況が異常かが分かるだろう(配属日4月、現在7月)

しまいにゃ「○○さん、自分で名札作ったら?」とおっしゃられる。

自分で写真撮って、自分で名前や所属書いて、そこに写真をペッタンコ?

そこまで自分好きじゃねっしな(問題はそこじゃないです)

でもねぇ、名札は確かにうらやましいけどさ。でもさ、

デスノート対策に(ry

・お手洗いの話
今日は仕事が早番だったのでお家で早く帰ってゴロゴロしてて、
ちょっとキーボードやら色々いじくってて「あ、手洗いたい」って思ったので
洗面所にて手を洗う。

直後トイレに入る。

これって物凄く意味無くない?

手洗う→トイレ→また手を洗う。手がふやけるっちゅうねん。
本来なら手洗う前にトイレ→手を洗うでなんつうか、効率よく動けるのに。

・ipodの話
私にはかつて「初任給はipod!!」という極めて無難で対した事無い野望があったわけですが、

初任給は何に消えたんだっけ?覚えてない。

って事でその時は多分買わなかった。いや、買えなかったことにしておく。

きっと何か事情があったんだろう?>2ヶ月前の俺

爆炎の決闘場買うぜ!とか息巻いてた気がしますよ>現在の俺

まぁ、でも真面目に働いている私を見るに見かねたのかボーナスが出たんですね。寸志で。

寸志でもいいぜ!ipod買うぜ!とこれまた息巻いたよ。ってことで買ったんですよ。

4GB、黒、かっこいい。何より俺は少し前までCDウォークマンが主戦力にして唯一の戦力だった。

最大の利点は軽い&小さい。これにより運動性が50くらい増える。

そして曲がいっぱい入る。これにより最大HPが7万くらい増える。

ってことで買ってきて「曲入れまくるぜ!」と張り切るも、ipodとパソコンを接続した瞬間、

パソコン内の全mp3を取り込むという悲劇発生。いきなり2GB近く消費。

内4分の1は俺が入れたんじゃねぇし。

まぁ、グダグダ書いてもラチがあかないのでもう落ちに突入する。無理矢理にな。

私って結構なメカ音痴だった、という発見が出来た。

はい!この話おしまい!!



・開業の話
改行を増やす事によっていっぱい書いたような錯覚に陥る。
posted by dark at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

削除

デスノート12巻中盤以降の作画はどうなってんだ?(今更)
「あんたなんか神じゃない!クズだ!」の辺りで吹いた。

会社で読んでる時に

気まずい。先輩がまるで宇宙人かなんかを見るような目で見てくる。
この場で全員削除してしまいたい。

大丈夫、全員ご丁寧にも名札をぶら下げている。

ちなみに私はもう4ヶ月くらい経つのに名前の書かれていない名札というより
入館許可証みたいなのをぶら下げている。

これは素でデスノート対策になるんじゃないか?

私の本名(当然漢字)は知られていない。
こいつらは名札をぶら下げている。削除し放題。

まさか死神が居る訳でもないし

っていうことを全力で想像してしまうくらい頭はあの終盤の展開でイッパイです。
結構あれな展開だったもんであんまり良くない終わり方になったような気もしますが。
posted by dark at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

