2006年01月05日

あけおめ(遅)

あけましておめでとうございます。
年末〜昨日に至るまでバイトが連続で続き、体がズタボロだったためブログ更新が不可能でした・・・
っていうか12月24日〜1月4日まで連勤って!!死ぬってば!!

年末になんとなくやりたくなった「パラサイト・イヴ」(PS)を買ってきました。
昔中学生の頃に借りてやって、1周で投げた覚えがあって何故か今更極めたくなったため(死)
こっから知らない人はつまらん話になる(ような気がする)ので

<読み飛ばし可>

このゲーム、280円で叩き売りに近い感じで売ってたのですが、とんでもない。
280円ならお買い得じゃね?って感じの出来だと思います。
第2のFFZとして作られただけあり、画像やムービーのLVはFFZ〜[の間ほど、
音楽はかの名作「LIVE A LIVE」の音楽を手がけた人と一緒と、
かなり素敵な仕様になっております。

まぁ、内容に触れられるとちょっと原作関係無いよね?と思っちゃうトコありますけど。
本編自体は6〜8時間ほどあれば終わりそうなものなのですが、結構ストーリーが濃いので長く感じます。
夜の病院とかすげぇ怖い(意味不明)

適当に良いトコ悪いトコをまとめてみました
良いトコ
・ムービー、音楽がすげぇイイ!!
・主人公がイイ!!
・戦闘が楽しい(SO3ほどでは無いけど)
・LVが上がりやすいため、行き詰まりはそうそう無い
・BP制度、ツール制度、トレカ制度のお陰で武器・防具の自由度が非常に高い
・弾丸のリロード時間が生死につながる(悪い面でもあるけどリアルっぽい)
・足音(謎)
悪いトコ
・原作・・・前田さんが何も言わなかったら完全原作無視になってると思う。
・PEシステム。回復できるPEが無限に使えるのはちょっと・・・
・っていうか本編はPE「リバレート」頼みになりすぎな気が・・・
・フィールドでの移動が遅すぎる。
・戦闘楽しいけど、一部の敵は理不尽な攻撃しすぎ。
・即死イベント(笑)ゲーム中に2回出てきます。ラスボス倒した後にあるのがアホかと。
・ノーマルEDが凄い救われない。俺の7時間返せ(死)真EDは知りません・・・

いや、それにしても280円って・・・



今月の22日にまたGWの大会行ってきます。
ひょっとするとチャンプが現れるかもしれません。
posted by dark at 17:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

???????泣?ゃ????祉?ゃ?
Excerpt:
Weblog:
Tracked: 2006-01-28 20:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。