2006年05月29日

ホントは昨日書いたのに・・・

反映されてなかった。
ってことで昨日書いたんだぜ気分で読んでください。

昨日は大会行ってきました。
使用デッキは茶バルVerレオパルドで。

開始前に運試しとか言ってGTG6パック買ったらウイング02枚降臨。
即日、黒MK21号機2枚に化ける。

1回戦目:青単 ○○
1セット目、どうやらガンダムチームっぽい。
メガライダーMK2にコルレルが黙らされたり、アムロディアスに黙らされたり、
質量を持った残像連発で黙らされたりしたが、
一瞬の隙をついて月光蝶でアムロディアスのコストを潰した後、デストロイで終わり。
ハイメガが居なかったみたいだがクイックZ2機は死んだかと思った。
2セット目、楽勝楽勝と思ったらBB2のMK2から13弾ZZ降臨。
しかもそれにアムロ7thが搭乗。死ねる。
レオパルドデストロイをループさせて、ZZを守備に残したターンに
10弾エニルで引っ手繰って勝利。まぁ、プレイングの差だよね?

2回戦目:白単 ●●
1セット目の4ターン目、ストライク9th+アークエンジェルDBで7点。
そのタイプのPS久しぶりに見た気がする。
その上、突如クルーゼ+プロヴィデンス襲来。
無理ですやんとかいいながらエニルでパクって月光蝶で一旦お引取り願う。
が、ストライク+アークエンジェルはデストロイで落とせないのでズルズルと死亡。
2セット目、事故る。
事故った所を多数のガンダムに陵辱される。
最後の意地でデストロイで突貫しようとしたら部品ドロで死亡。
合唱。

3回戦目:白単 ○○
サイドに入ってる地球光とか見ながら「メタ外したよね」と思う。
1セット目、なんか相手のデッキの正体が分からないまましばき倒す。
いい加減思うけど、レオパルドの火力はおかしいと思う。
2セット目、ガンダムレオパルドを奪取作戦される。2枚手札に無かったら死んでた。
続いてガイアガンダム+プリベンターウインド+ゼロシステム+全段発射で死にかける。18点だっけ?
まぁ、出てきたの遅かったので序盤の貯金+レオパルドループでお茶を濁した後、
月光蝶ぶっぱなして全火力叩き込んでおしまい。

3回戦だけだった。短い。
結果:12人中5位。可も無く不可も無く。
青勲章と茶勲章だったので茶を選択。Naochikaやしね。青はNaochikaじゃない。

総評(箇条書きVer)
・質量を持った残像ありえね。
・ZZ13thにアムロ7thはエグイ。
・プロヴィデンスもたまに出ると強い。
・男はみんなエニルが手玉に取る。
・バーストをループさせるのもエグイけど、デストロイもかなり。
・アムロディアスは月光蝶で沈黙する。

ブードラもやりました。社会人になると金に余裕が

皆さんはこんな社会人になっちゃだめです

16弾、BB3、16弾、GTG、BB2の5パック。
最初は白茶を目指しながらピック。
が、途中から赤が混じりだす。強化の歪みと極秘調印式来た時点で白赤に進路変更。
そして恐怖のGTG。あちこちから上がる「どれも欲しい!」「これ流したくねぇ!」「あ、ありえねぇ・・・」
という苦悶の声。勿論私も悶絶。ドレ回しても危ないもん。
ってことで自分の利を優先してゴールドアマツ2、ハイペリオン、クロボンX22、ウイング0を調達。
正直ユニット調達上手く行ってなかったんで僥倖僥倖。
一気に大型ユニット主体デッキへ。
次のBB2では「パワー落ちたよね」「なんかがっかり」「さっきとは違う意味でドレ取るか迷う」
と絶望の声たち。
自分の利を優先する事さえできないこの状況、まさに地獄(そうか?)
ってことで私のデッキは3国スタート。1国にゲゼとかコロニー居るけどね。

今度は6人で3回戦スイスドロー。

1回戦目:白緑 ○●●
1セット目、調印式置いて、地球をブリュッセルで封鎖して、
そして今日の神ことアマツ(通称、アマッツー)が戦場を駆け抜ける。
つうかマジアマッツー鬼よ。そうとうブロックしたくないですし。
2セット目、事故る。
コロニーあっても1Gなら引きなおせよ。自分を神か何かと勘違いした結果、
ザクとガッシャに殺される。
3セット目、またザクとガッシャに襲われる。
回復とかウイングゼロで頑張ったけど序盤の借金が返しきれず死亡。

・分かっちゃいたけど1国〜3国圏の戦闘では私が1番劣る。

2回戦目 忘れ(ぉぃ) ○○
なんかゲモンでX2を吊り上げてはしゃいでた覚えがある(俺が)

3回戦目 青茶 ○○
1セット目、強化の歪み1ターン目セットで大きくリード。
ハイペリオン、ザクV、アマッツーでサイズの差を見せつけ勝利。
出れば強いよ。デカイヤツってのは。
2セット目、悪夢のアマッツー2枚降臨。
アマツ2枚、ハイペリオン、ザクVとサイズの差を見せ付けまくった挙句、
ウイング0のテキストで勝利。

結果:6人中3位。可もなく不可もなくレベル。
2位の人にストライクフリーダム取られたんでお世話になったウイング0を取得。
即日、MK21号機、グラナダ爆破2枚、アマツ未完成に変わる。
MK21号機集まったのは嬉しいなぁ。


最後に、今日1番アレだった会話
#「あれ、今日は黒ウィニーじゃないん?」
私「ちゃいますよ!今日は別ので行くんすよ!」
そしてレオパルド使い出す私
#「うわ・・・そんなありきたりなデッキを使うなんて」
私「え・・・いや、その・・・ねぇ!」

みたいなね(何が)

ちなみに私は記憶力が悪いので(若年性なんとか)
上記の会話さえうろ覚えだったりします。まぁ、ノリとしては近いはず・・・
posted by dark at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。