2006年09月04日

くらやみの霊

ゲーム表記がどうしても「暗闇の霊」にしか見えない。雲にはどうしても読めない。

ファミコン同様ひらがなにすりゃ良かったのさ!!



LV56でにんじゃ、りゅうきし、ナイト、どうしで暗闇の雲に襲撃をかけました。

もちろん、最初は闇のクリスタルの力を借りずに挑むのは約束だろ?

とりあえず1回ははどうほうで爆殺された後、もっかいクリスタルタワーを上る。

ドラゴンに2回連続でエンカウントし、ザンデすら辿り着けずに終わらされそうになったが、

テレポで逃げ。はっきり言ってドラゴン>ザンデ。

が、ザンデ戦も珍しくメテオぶっ放され死にかける。しんどい。

闇の世界に到着。2ヘッドドラゴン弱体化、アーリマン弱体化。なんて楽なFFVだ。

エキドナにデス連発され冷や汗かくが全然当たらん。ヨワス。

最後ケルベロス。FFVでは正にゴミの代名詞だったが今回は凶悪。

因縁の3回攻撃でいきなりナイトが食い殺される。3回も狙ってくんな。

次、どうしが3回ねらわれるもアレイズで復帰したナイトがカバー。

ナイトがディフェンダー、どうしがプロテス、ほか2人が殴るという分担で乙。ケルベロスツヨス。



ようやっと暗闇の雲。相変わらずファファファ・・・とか言うがそれもここまで。処刑する。

右の触手はくさいいきメインなので4人リボンがどうしても必要。

プロテス、ヘイストを本体にかけられると死ねるので本体にリフレクをぶち込む。

といっても開幕〜中盤までは左の触手のいかづちが死ねるのでさっさと斬る。

左を殺す間にナイトが3回くらい死んだが、どうしが倒れなければOK。

後は右は放置、本体に殴りこみをかけるも、右の触手なぐり→暗闇の雲ビンタ→はどうほうでどうし死去。

はどうほうツヨス。これが原因で終了。悪あがき気味に右の触手にしゅりけん投げたり、

りゅうきしでジャンプしたりするも、着地後をなぐり→ビンタ→はどうほうで終わり。

多分9万くらい削ったと思う。惜しい。

めっさレベル上げて生まれてきた事を後悔するぐらい叩きのめそうと画策中です。
posted by dark at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

