2006年11月24日

稼ぎ時

@パール

スターミー、アグノム、ガブリアスでクロツグを撃破→22戦目を逃亡

でBPを稼いでます。

わざマシンを商品にされるとついつい頑張ってしまう。

っつうかゴメン。厨ポケばかりで。

しかしながらそれ以上にクロツグのミロカロスのさいみんじゅつがありえない。

当たる=死に等しい・・・

もうちょっと経って本気で育成にかかる日が来たらこうかくレンズゲンガー、

こうかくレンズクロバットを作ってやろうか。
posted by dark at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

まだ生きてる

パール全クリしました。

エンペルト、ゴースト、レントラー、ムクホーク、ギャロップ、パルキア

レベルは50前半から後半までって感じ。

難易度がルビサファより高かった気がする。

っていうか動きが遅すぎてムカつく。3本目出て、改善になってほしい。

ストーリークリアする上では攻撃のぶつり、とくしゅの区分けはさして気にならない。

こうげきが高いポケモンはぶつり中心に覚えてくれるし、とくこうが高いポケモンはとくしゅ中心に覚える。

ちなみに「きあいのタスキ」は狂ってると思う。
posted by dark at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

強竜

ディアルガ ドラゴン・はがね
パルキア  みず・ドラゴン

ドラゴン・はがねずるいよ。

弱点2個、等倍3個、後半減か無効。

みず・ドラゴンも結構ずるいんだけど半減が上より少なく等倍が多い。

弱点はドラゴンのみ。みず、ほのおを4分の1にするが、後はほとんど1倍。

ドラゴンの時代到来?
posted by dark at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ペングィン

金曜の夜、何事も無く仕事してたら急に電話がかかってきてやってた仕事の大修正を申し付けられた。

なんも手を付けずに帰ってきたので明日からまた戦争です

今度の新ポケモンの御三家はペンギンが紛れているじゃないか。
可愛い。鳥類の中でペンギンが1番好きよ。

ポケモン初じゃね?ペングィン?

デリバードはペンギンって言われないと、ってか言われてもペンギンと
識別不可能なのでなかったことにしたい。
posted by dark at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

パールやダイヤモンドをゲットするのニャ!

ってニャースが言ってた。2度もな。



というわけで蒼海(うみ)の王子マナフィを見てきました。
posted by dark at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ダイパ

究極のポケットモンスターこと、ダイヤモンド・パールの情報が気が付けば増えていた。
博士とかポケギア、ポケナビに続くポケウォッチ(略してポケッチ)とか。
朝夕で画面もちゃんと変わってくれるのも確認。
後、♂♀でグラフィックが違うってのも。これはどうでもいいか(ぇ)
っつうかオフィシャルにあったハッサムが結構かっこよかった。

でも野生じゃハッサム出ないと思うんだ
posted by dark at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

何故か不味かった

カルボナーラに生卵入れたら。
前に外で食った時は感動するくらい美味しかったのに。

ちなみに私は安舌だ

パソコンが壊れてインターネッツできない間にポケモンダイヤ、パールの話が出てきてた。
それによれば究極の硬度、究極の真円を意味するダイヤ、パールだそうで。
望む事は多数あるが、究極の名に恥じないような作品に仕上げて欲しい。
っつってももう半年後には既に発売後だったりするのか?
多分またハマってる可能性が高い。
posted by dark at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ノリノリノリ

またノリノリで仕事してたらExcelファイル1個ダメにしちまった。一日一ミスが日課になってきました。


「ドーブル」の耐久テストをやってみたら、もうね、絶望した。
ほとんどのポケモンのメインウェポンで1〜2回。分かってたけどね。
やっぱり「キノコのほうし」の効き具合に全てを任せるしかない。
ってことで「ラムのみ」「カゴのみ」「ふみん」「はやおき」「しんぴのまもり」に注意、ってかこれらには勝てない。
「かげぶんしん」で更に運ゲーを仕掛けるか、「あやしいひかり」で更に運ゲーを仕掛けるか、「ぜったいれいど」で更に運ゲーを仕掛けるか、
「せんせいのツメ」を持たせて更に運ゲーを仕掛けるか。悩む。
地味に「はたきおとす」も注目株。他のアイテムも容赦無く叩き落すよ。
posted by dark at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

多文

トローゼフォーエバーはLV50越えた辺りからホントきついです。
っていうか朝DSの電源付けて今(深夜12時前)まで付けっぱなし。
勿論フタ閉めて休憩とかは多々とりましたが(っていうか出かけてたしね・・・)これはヤバい。
律儀にLV1からやってたから実稼働時間3〜4時間ほど。3時間フォーエバーだよ?
俺がグッバイ・フォーエバーするとこだった(しんどくて)

フォーエバーモードに別れを告げた後(っていうかゲームオーバーした)、
エンドレスLV50から開始したら温いって。前はきついなぁとか思ってたのにね。
4個でトローゼチャンス突入とか楽すぎる。

トローゼリストは65%ほど埋まってます。
伝説系は完全無視するとして(条件が厳しすぎる)、残りのポケモンの居場所を調べるんですが
フォーエバーLV60に出現とか。無理、行けないよ。
posted by dark at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あさってから

研修がまた始まりやがるので今のうちに書きたいこと書いとかないとな。

トローゼ・フォーエバー、何だありゃ?

posted by dark at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

In台湾

今度のポケパークは台湾・・・
本気で初の海外旅行をしなければならないのかと思案中・・・
posted by dark at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

不敗!

今日は会社の研修中、あまりに暇になったもので「最強のパーティ」について考えてました。
5分考えて、答え出ないなという答に辿り着きました(早)


私のメインカートリッジのエメラルドには私のサブカートリッジルビーのレコードが混じってるんですよ。
で、時たまルビーの主人公がバトルタワーで私に牙を剥くんですよ。
そしたら何か竜舞ギャラドスに3匹抜きされるんですよ。私が
posted by dark at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

なんとまぁ

今日も50勝ならず(死)

おにび+あやしいひかりのゲンガーに事故らされあっさり死亡。
ラティアスにサイコキネシス持たせなかったのがミスだったか・・・
なんかムカついたのでラティオス捕獲のため、サファイアをリスタートしました。
LV100を転送するなんていう事はせずに、単純にロープレとしてのポケモンを
久々に楽しみたいなぁという気持ちもあったので。

ちなみにストーリーが一番濃いのはファイア&リーフだと思います。
全クリ後のナナシマ観光、それを終えた後にある、狂気すら感じる強化四天王+チャンピオン。
本気でミュウツーが必要になってくる強さです、奴らは。
posted by dark at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

弱い!

俺が(何が)


メタグロス、ギャラドス、ラティアスとめちゃめちゃガチな3匹でバトルタワー行ったら50勝すら至りませんでした。
コメットパンチが連続で外れたり、でんじはに引っかかりまくったり、かげぶんしんで死ねたり。
とりあえずめざめるパワーひこうは便利すぎ。ヘラクロス、キノガッサ、ルンパッパ相手に逃げる必要無し。

<--こっから追記-->

メタグロス、ギャラドス、フライゴンにしたらまた50勝届かず。
サンダースにメタグロスで向かったところ、でんじはで2回行動できず死亡、フライゴンで即サンダースにはお帰り頂く。
次はフライゴンVSアブソル。フライゴンのじしんで残りHP2ドット程度まで追い込む。
アブソルのすてみタックルでフライゴン一撃(ぇぇぇ)。はんどうでアブソルも死亡。
こっち残りギャラドスのみ、でんきタイプ来ませんようにと願っていたら相手マルマイン。
うん、りゅうのまいもしてないのに勝てるわけないよねと。今度はハピナス連れていこうかな・・・
でもバトルタワーは結構変なワザが平気で飛んでくるからイヤ。ギャラドスの10まんボルトでこっちのギャラ殺された時は吃驚よ。
posted by dark at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

不可思議のダンジョン!?

ポケモン不思議のダンジョン買いました。
トローゼとの連動があるとかいう噂を聞いたんで赤買ったんですが、なんかそんなもん無い気が
そこんとこどうなんでしょうね。




<--以下、ネタバレを含む-->



ゲームの難易度としてはかなり優しい。
全滅してもレベル低下無し、もちものは全消失で無い場合もあり、せいぜい金が消えるのみ。
敵もさほど強くないですし。ちなみにポケモン本編だとカス扱いされている「みだれづき」系統のワザがかなり神です。これで全滅寸前まで追い込まれます。
私はまだ最後まで進んでないのでどれほどこのワザを持つポケモンが居るのかわかりませんが、
「ドードー」「サイホーン」辺りが最初に注意すべきポケモンだと思います。
これと画面全域攻撃は修正してくれ。
ちなみにストーリー中では伝説の三鳥、グラードン、レックウザ(ラスボスっぽい)が大ボスで出てきます。
本編後にはカイオーガとかもいるらしいです。つまりグラードン<レックウザ<カイオーガの公式が成り立つってのか?ショックです。

あんまり詰まる事の無いゲームなので本編クリアは案外早く出来そうです。
posted by dark at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

遺産

ポケモンフェスタ、寝坊しました(ぇぇぇ)
朝起きたらAM10:00。い、行けるわきゃねぇし・・・ってことでその日はノンビリしてました。
折角ユニオン用にエレブーとミュウを組んだのになぁ。
前日の夜は色違いパッチールをユニオンで使おう!という試みをやって、あまりのパワーの無さに愕然
ワザ遺伝も固体値遺伝も出来ない、しかも固体値全体的に低め。
ぼうぎょ特化のまるくなる→ころがるでもやらせときますね。

プロヴィデンスガンダムはNaochikaさんが描くようです>新弾情報?
posted by dark at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

運命!?

抽選に落ちたようです(涙)>フェスタ

熱い夏が始まる前に終わってしまった今日この頃、一応フェスタには行くので
暇つぶし程度にユニオンルームのメンバーを構築しようと思います。
水、ノーマル、エスパー辺りがのさばりそうなのでそれを潰せる面子を考えていきます。

それとミュウを貰ってきたのですが固体値の方が
HP10〜20、攻撃21〜29、防御21〜29、特攻0〜9、特防0〜9、素早20〜29
と割かし微妙です。ちなみにせいかくは補正無しタイプ。いじっぱりとかが良かった。
つるぎのまい+だいばくはつとか素敵ですよね(ぇぇぇ)
posted by dark at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

対処法

頭はポケモンリーグで一杯の今日この頃(まだ抽選結果出てませんが)

今更ながら4on4のダブルバトルなんぞやったことありません(死)
各地で情報を集めながらポチポチと育成をしまくっているだけです。
メンバーとしてはラティオス(特殊エースのつもり)、ケンタロス(こだわり)、ハピナス(それらしい雨対策)、ボーマンダ(晴れ対策のつもり)、ジュカイン(雨に一矢)、ヘルガー(メタグロス、ゲンガーに)辺りを構想中。
モットーとしては「遅いポケモンは出来るだけ使わない」の方向で(ハピナスは別格)
因みに↑のパーティ、雨降らされると7割負けます(ぉぃ)
テッカニンとかプテラとかクロバットとか速さ命の連中を追加しようか検討中。
posted by dark at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

狂気乱舞(字違)

今日内定が貰えました。最近の報告終わり(早)

・ポケモソネタ
明日はとうとう2005フェスタの発表日です。
シングルか、ダブルか、はたまたマルチか(ありえない)
やっぱりカイオーガ、グラードン、ラティオス、ラティアス禁止の4on4のダブルでいいんだけどなぁ。明日次第か。
最近は専らバトルタワーに篭ってます。
こないだ捕まえたラティアスと「こだわりハチマキ」を持ったメタグロスとマタドガスの3匹。
現在112勝で未だ負けナシです。やはりメタグロスの突破力が異常。ほとんどの敵を2発で瀕死に追い込めます。
ラティアスはメタグロスが苦手とする「ほのお」「じめん」に対して交代で繰り出し、
「めいそう」を限界まで積んだ後「ドラゴンクロー」「10まんボルト」で攻撃と言う方式を取っています。
回復は「じこさいせい」もちものは「ラムのみ」をしっかりと切らしてたので「ひかりのこな」に。
結構このどうぐもあくどいです。タワーで相手フライゴンの「ドラゴンクロー」を2ターン連続回避したときは「無いわ〜」って感じです。
マタドガスは主につなぎだったり。相手じしん持ち→メタグロスから交代→「おにび」→相手に応じてメタグロスorラティアス降臨
の流れ。「だいばくはつ」もあるため、いざとなれば捨て身で一匹落とす事もできます。
でもできればマタドガスはミロカロスのような受けがさらに強いポケモンに変更したいところ。
じめん無効のくさ、むし、かくとう、どく半減は大きいんだけどねぇ。
でもミロカロスにすると完全にヘラクロスに太刀打ちできなくなるので難しいところ。

でも、このパーティならまだ勝てると信じております
posted by dark at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

少しは見込みのありそうな・・・

今日は金曜日ですが、学校がお休みだったため本読んだり、ポケモンしたり、ネットしたり、未だ良く分からないJavaを勉強してました。
割合的にはAM9:00から活動を開始し、今現在で2:5:1:2という割合で進行しています。
ポケモンの割合多すぎとか言うな

ポケモンの方は「レジアイス」頑張るぜとか言っておいて今日頑張ったのは「ラティアス」。
しかも「めいそう」型に調整=シングルでしか使えない=フェスタに関係無ぇ〜!
という公式に気付いたのはぼちぼち強いラティアスゲットに成功してから。
「まじめ」なせいかくでHP28、攻撃30、防御30、特攻10、特防31、素早31と、攻撃と特攻入れ替えてくれよ、
と言いたくなるような固体で妥協。「ずぶとい」が良かったのですが、これでも耐久面は高いっていうか2U2Vなんて初めてです。
HP248、素早に36努力値を振った後、残り226を防御に回してみました。素早36は種族値70の最速を1上回るため。
ふと自分のボックスをみたら素早134の「ようき」な「メタグロス」が鎮座してましたので、
「うわ、こいつとタイマンは無理だけど一回くらい殴れるようにしねぇと」という気持ちに。
ちなみに「キノガッサ」も同速なので1上回る事が出来ます。
ワザ構成は「ドラゴンクロー」「10まんボルト」「めいそう」「じこさいせい」
もちものは「ラムのみ」で頑張る予定です。っていうか「ほのお」タイプのワザを使えないのが痛い。主にメタグロス相手。
最後の希望である「めざめるパワー」も「くさ」タイプ威力69。いやいや、「みず」・「じめん」にしか使えへんやん?

なんだかんだ言って最近伝説厨と化してきました(死)
posted by dark at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

