2006年11月27日

痛い

お腹がゆるくなりますって書いてあるのど飴を食ったら

ゆるくなりすぎて本気で死にそうになりました>職場にて

@パール

今日も最高のギャラを目指して孵化。

HP24
攻撃31
防御17
特攻17
特防30
素早31

のようきの♀コイキングが来た。昨日孵った♂に比べると防御が落ちたが

HP、特防が上がった。特攻は要らん。

今の♀親が必要なステータス以外の部分が死んでる親だから親を取り替えてもいいかも。

これか昨日の親のどちらかを実戦投入も考えようかな。
posted by dark at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

舞ギャラ

@パール

ようきギャラを孵化する毎日。厨好きでごめんなさい。

コイキングの色違いが孵りました。ひかえめ最速という何とも言えない固体でした。

コイキングの高固体値を多数作っとけばマンダ、ガブリアス、カイリューと言ったドラゴンの親になれるからね。

今日孵ったコイキング。親は攻撃、素早さ31、防御が30の♂と攻撃、素早さ31の♀。
HP3
こうげき31
ぼうぎょ30
とくこう7
とくぼう28
すばやさ31

HPが死んでるが私的に採用範囲内。♂だったから親交換とは行き難い。
♀なら換えてました。

後、相方にエレキブルを添えるためエレキブースターを探す。

エレキッドが持ってるらしいんだがエレキッド出現率がたにまのはつでんしょ前で5%。

その中でブースター持ってるのはまれに持ってるだから5%程度。

何とか1個入手しました。
posted by dark at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ノリノリ

研修中、ノリで書類作ってたらすっごいミスった。先輩方の引きつった笑顔が忘れられません(何)



「ミュウ」って全てのワザマシン使えますよね。全てのおしえワザ使えますよね。すっごい器用ですよね。
でも、この世界には「ドーブル」と言う更に上を行く器用なポケモンが居るわけですよ。
正に全てのワザを扱いこなせる、神と言っても間違いないスペックを持つ。
が、その欠点は紙と言っても間違いない耐久スペック。
っていうかあらゆるワザが使えるって言っても、大体飛んでくるのは
「一撃必殺」「ずつき」「がむしゃら」「こらきし&じた」「爆発」辺り。
でもそれじゃつまらないから敢えて型を1つ提案。

「ハードプラント」「ブラストバーン」「ハイドロカノン」「せいなるほのお」

なんやねん、これ(ぇ)
冗談ですって。使い物にならないじゃん!!

「いかりのまえば」「ちきゅうなげorナイトヘッド」「キノコのほうし」「何か(ぇぇぇ)」

「いかりのまえば」は「ゴースト」タイプ以外のポケモンのHPを現在値の50%を奪い去るワザ。
なんていうかHP200以下のポケモンを200→100→50→ちきゅうなげと3発で追い払える。
202のポケモン相手だとどうだろう?202→101→の流れはいいんだが、次は50なのか51なのか。
ポケモンはあらゆる数値をint型にしてるので多分50.5を切り捨てて50になると思う。
ってことは何?「ミロカロス」「ボーマンダ」「ブラッキー」「ギャラドス」とかのHP種族値95までの連中を引きずり下ろせるわけか。
とはいえこの4匹、大抵「カゴのみ」がある。無理。
次に、「カビゴン」「ハピナス」が多い!こいつらはHPがそれぞれ267、362とあらためて見るとおかしい数値を持つ。
ノリとしては「カビゴン」は267→(多分)133→(多分)66→33→ちきゅうなげで「きぜつ」。
「ハピナス」は362→181→(多分)90→45→ちきゅうなげで「きぜつ」。
特に「ハピナス」は回復ワザが「タマゴうみ」の可能性が高いので厳しい。逆に歌い投げなんて喰らったら泣いちゃう。
「カビゴン」も「カゴのみ」が非常にイヤ。「カビゴン」の「おんがえし」が非常に厳しいラインなので、もちものを消費してない「カビゴン」は逃げて。

ちなみに「スイクン」の最大HPは207。
207→103→51→25→ちきゅうなげ。4発。物理受け「スイクン」なら「ドーブル」の方が先制を取れるので、素眠りにすぐ追い込める。
「スイクン」の「プレッシャー」、「いかりのまえば」の命中率を考えると必勝とは行かないがいいんじゃね?
「スイクン」のHPが203以下なら203→101→50→ちきゅうなげで勝てる。まぁ、皆手抜きしないよね。


次書くときはもうちょっと色々考察。っていうか長い。
posted by dark at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

光速蝉

今度はテッカニン育て始めました。
育成予定の型は以下2つ。

せいかくが「いじっぱり」のもので努力値配分はこうげき252、すばやさを種族値130の最速超えに調整し、
残りをHPの4n+1調整に使う。
ワザは「ぎんいろのかぜ」「シャドーボールorつばめがえし」「みがわり」「バトンタッチ」
もちものは「チイラのみ」
基本動作としては相手が潰せそうな奴なら潰し、全然無理そうなら「みがわり」。
「みがわり」が使えないくらい体力を消耗したところで「チイラのみ」が発動するのでまた潰せそうな相手なら潰したり。
基本はさっさと「バトンタッチ」すべきです。

もう一個はせいかくが「わんぱく」「しんちょう」のどちらかで、努力値はHPに4n+1調整、残りはぼうぎょ=とくぼうになるように振り。
総合的に硬くなる配分の仕方です。
ワザは「まもる」「みがわり」「つるぎのまいorぎんいろのかぜorつばめがえしorシャドーボール」「バトンタッチ」
もちものは「チイラのみ」
基本動作は1ターン目「まもる」以降は「みがわり」「まもる」で「かそく」を最大限まで持ってく。
「バトンタッチ」至るまでは「つるぎのまい」で行くか「こうげきワザ」で行くか。
1回舞った後の見返りが非常にデカイ「つるぎのまい」をしたい。

これを活かしてヌケニンも作ろうかな・・・
posted by dark at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

凶竜2

今日も今日とてギャラドスのタマゴを孵化しまくる。
AM4:00までやってました。AM10:00から会社の研修だってのにね(おかげでフラフラ)


という難儀の果てに初のめざめるパワーひこうのギャラドスができました。
っていっても孵化にかかった時間は1時間ほど。親集めには10時間ほどかかりましたが・・・

ギャラドス♀ LV50
固体値HP/21 こうげき/26 ぼうぎょ/31 とくこう/6 とくぼう/30 すばやさ/28
努力値 HP/44 こうげき/248 すばやさ/216
ワザ
じしん
めざめるパワー「ひこう」威力64
りゅうのまい
だいもんじorかみなりorハイドロポンプorねむるorれいとうビームorでんじは

やっとおんがえし+じしんから解放された・・・HPとこうげきがちょっと低いけど許容範囲。
努力値配分は私の好きなエース仕様。いつもはすばやさを最速フーディンに調整後、
252をHP、残りをこうげきという仕様だが、今回は攻撃重視。あれだ、どうせバトルタワーだし。
ねむるのわざマシン無いのでかみなりかだいもんじ持たせとこうと思います。
posted by dark at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

凶竜

気合で稼いだふしぎなアメ70個ほどを固体値確認に使用→レポート=ふしぎなアメ70個ほどロスト
という超泣きたい気分です。
80個近くあったアメが10個ほどになりました。また気合で稼がなきゃ・・・


今のところとくぼう30、とくこう30、ぼうぎょ30、HP30のメタモンを捕獲しました。
ギャラドスはめざめるパワーのぶつり属性が必須なので、最低限とくぼう30は遺伝させたい。
ワザ構成はじしん、めざめるパワー、りゅうのまい、ねむるになります
posted by dark at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

竜神!

ポケモンで急にギャラドス作りたくなったので作ります。

良い親を作るために今メタモン乱獲中です。300匹くらい獲れば良い奴いるかな?って感じです。
まず最低限必要なのは特防固体値が偶数になる事。できれば30欲しいなぁ・・・
posted by dark at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

