2007年04月16日

消滅せよ!

@三国志


戦器入手前のテンイ→武力9相当の槍兵。


戦器入手後のテンイ→ちょっとした厨カード。


戦器買った後は、槍主体デッキとは楽しく戦えます。

全然兵力が減らん。おかしい。

プレイしながら「マジ減らねぇよ!!」と仰天しました。
posted by dark at 18:39| Comment(24) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

これが我らの戦術よ!!

@三国志

動画を見ながら

「こんなミエミエの端攻め絶対喰らわないしw」

翌日、実地にて

「ちょw防げないwwww」パリン


6枚デッキっていいなぁ・・・(自分の4枚攻守見ながら)

攻城力が高い兵種はいいなぁ・・・(象に城を殴られながら)

超絶強化っていいなぁ・・・(刹那号令連打しながら)



5州から6州へ上がる制圧戦で、速攻3連敗したときはちょっと嫌な寒気がした。
posted by dark at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

お勉強

大戦のな。

動画見る→腕を動かしたくなる→こりゃもう今週土曜日行くしかない。

テンイの戦器が欲しいんです。




と、思ってたらウチの上司が

「31日、出勤で」だってさ。

ちょ、ピンポイントすぎ!
posted by dark at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

激高い

よくよく考えたらLEの戦器は(自分の所持金から見れば)かなり高いので

テンイをLEから普通のレアに戻してしまいました。

だって、槍兵防御UPはデカイもん。

ホウトクも何とかしたいけど、SRホウトクが無いもんで当分LEで行くしかない。

ちなみに現所持金500ほど。LEの戦器1000ほど。
posted by dark at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

正座ぁ!

連れがこないだ後数カウント守れば勝てる試合で正座の火計に涙してました。

何だかんだ言って知力8の火計は怖いよ。

posted by dark at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

トントン

@三国志

日曜の午前中→Rカコウトン引いたぜ。

日曜の午後一→Rカコウトン引いたぜorz

posted by dark at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

連戦連敗

昨晩は頭痛がして昨日は何も書く気力が起きませんでした。

@三国志

多分やりすぎで頭痛くなったんじゃなかろうか。

2連敗→5連勝→4連敗

トータルするとあんまり侵攻できず。

つうかUCカコウトン無理。2敗したあと、速攻でテンイとホウトクにしたし。

でも例によって伏兵はテンイで踏むんですけどね。いや、踏まされてる?
posted by dark at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

週一で

三国志大戦をやりに行きます。明日行きます。

攻守を試すと同時に呉を少し使ってみようと思います。

とりあえず有り合わせで作った
Rソンケン(天啓)
Rソンケン(手腕)
Rシュウユ(赤壁)
UCシュウタイ
Cハンショウ
で遊んでみます。

ソンケンとソンケンって見分けつかねぇなぁ、おい。

馬1、弓2、槍2。
魅力3、伏兵2、柵1です。
posted by dark at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ガンダムウォーオワタ

今度レアとか売ってきます。18弾出たし。

@三国志大戦

高知力の伏兵が怖い→こっちも高知力で踏めばいいんじゃね?

→だからってシバイで踏む事は無いだろ

城に張り付いた後、武力負けしちまう!→刹那号令!

→体力ミリになってから撃っても意味ないです

くっ、武将の体力がヤバイ!→自城にカードを戻す

→元気な武将が何故かお城に(間違えた)
posted by dark at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

攻守自在!

三国志やってます。

4枚攻守自在で頑張ってます。

Rシバイ
Rテンイ
LEホウトク
Rソウジン

とりあえず頭が悪すぎる。総武力28、総知力21。

ジャーンジャーンジャーン→ティウンティウンティウン

槍に刺さる→チクッ!!ティウンティウンティウン

こちらの非勇猛と相手の勇猛が一騎打ち→ティウンティウンティウン

落雷がワザワザ知力1のテンイに3本→ティウンティウンティウン

ティウンしすぎ。

槍と落雷は動きを変えれば少しはマシ。伏兵は読めません。

チキンなので知力を上げます。

Rシバイ
UCカコウトン
Rチョウコウ
Rソウジン

総武力26、総知力27。知力大幅うp。武力9と特攻戦法と柵を失った代わりに、

刹那計略と中知力勇猛騎馬ゲット。ソウジンとチョウコウの同居は

あんまり好きじゃないんですが・・・>刹那をバンバン押すから

攻守の指揮が溜まらないかもしれん。
posted by dark at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

殺傷

くらやみのくも、撃破しました(やっと)

パーティは前と同じ、LVは58。熟練度は全員99。まもりのゆびわは普通に進めたら取れる2個。

最初はどうし以外全員前列で向かって左のしょくしゅを粉砕にかかる。

2ターンで倒した後、今度は右のしょくしゅに殴り込みをかける。

前はよくよく考えたら右のなぐり→本体なぐり→はどうほうでどうしが逝ったのが直接的な敗因。

なので右触手潰したらこいつゴミ化するのでは?という短絡的思考の元、

にんじゃを後列に下げた後、にんじゃ→しゅりけん、どうし→ホーリーで右を潰す。

見事これがヒットし、本体のみのくらやみのくもはゴミでした。

流石にもう一周はやる気しねぇなぁ〜
posted by dark at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

はどうほう!

くらやみのくもを抹殺する3か条。

まずはLV。
次に熟練度。
そして装備。

至って普通とか言わないで下さい。

昔のロープレはレベル主義なんです。

LV56で惨敗したので62〜3ほど欲しい。

熟練度は全員99。特にすばやさが上がらないナイトはこれが無いと最終的に火力が足りない。

にんじゃ、りゅうきしは武器の攻撃力がナイトに及ばないので上げる必要がある。

ぶっちゃけ全員上げた方がいい

装備はまもりのゆびわではどうほうが軽減できるとか出来ないとかいうのでどっかで調達。

ダイヤモンド&パールが出るのが先か、くらやみのくもを滅するのが先か。
posted by dark at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

くらやみの霊

ゲーム表記がどうしても「暗闇の霊」にしか見えない。雲にはどうしても読めない。

ファミコン同様ひらがなにすりゃ良かったのさ!!



LV56でにんじゃ、りゅうきし、ナイト、どうしで暗闇の雲に襲撃をかけました。

もちろん、最初は闇のクリスタルの力を借りずに挑むのは約束だろ?

とりあえず1回ははどうほうで爆殺された後、もっかいクリスタルタワーを上る。

ドラゴンに2回連続でエンカウントし、ザンデすら辿り着けずに終わらされそうになったが、

テレポで逃げ。はっきり言ってドラゴン>ザンデ。

が、ザンデ戦も珍しくメテオぶっ放され死にかける。しんどい。

闇の世界に到着。2ヘッドドラゴン弱体化、アーリマン弱体化。なんて楽なFFVだ。

エキドナにデス連発され冷や汗かくが全然当たらん。ヨワス。

最後ケルベロス。FFVでは正にゴミの代名詞だったが今回は凶悪。

因縁の3回攻撃でいきなりナイトが食い殺される。3回も狙ってくんな。

次、どうしが3回ねらわれるもアレイズで復帰したナイトがカバー。

ナイトがディフェンダー、どうしがプロテス、ほか2人が殴るという分担で乙。ケルベロスツヨス。



ようやっと暗闇の雲。相変わらずファファファ・・・とか言うがそれもここまで。処刑する。

右の触手はくさいいきメインなので4人リボンがどうしても必要。

プロテス、ヘイストを本体にかけられると死ねるので本体にリフレクをぶち込む。

といっても開幕〜中盤までは左の触手のいかづちが死ねるのでさっさと斬る。

左を殺す間にナイトが3回くらい死んだが、どうしが倒れなければOK。

後は右は放置、本体に殴りこみをかけるも、右の触手なぐり→暗闇の雲ビンタ→はどうほうでどうし死去。

はどうほうツヨス。これが原因で終了。悪あがき気味に右の触手にしゅりけん投げたり、

りゅうきしでジャンプしたりするも、着地後をなぐり→ビンタ→はどうほうで終わり。

多分9万くらい削ったと思う。惜しい。

めっさレベル上げて生まれてきた事を後悔するぐらい叩きのめそうと画策中です。
posted by dark at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

うへぁ

FFV、クリスタルタワーに到着し、まずはエウレカの禁断武器を集めてきました。

1番手こずったのはマサムネ。3回攻撃してくるボスなんて聞いてねぇYO!!

エクスカリバー、ラグナロク入ったところで黒魔→ナイトに変更。

しかしながら、スピードが無い、熟練度が無いからヒット数が全然稼げない。

20程度まで稼いだら14HIT前後。合計ダメージとしてはにんじゃ、りゅうきしに遙かに劣る。

でもでも、ナイトは耐久力がかなり高いため、両手たて装備で後列からのかばうでめっさ耐える。

LVが52なのでもうちょっとLVと熟練度上げたらザンデに挑もうと思います。
posted by dark at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

窓から

メインウィンドウがメイスウィンドゥに見えた。多分疲れてるんだと思います。

FFVやってます。FC版とほぼ同じノリでやってるのですが、ジョブごとの強化弱体化の差が激しい。

特にせんしの強化っぷりったら無い。「ふみこむ」でボス戦、ザコ戦問わず頑張れる。

ただボス戦は「ふみこみが足りん!」とばかりにこうげき×2が飛んできて殺される。

そして1回目のイベントバハムート戦。昔はほぼ1ダメージしか飛ばしてこなかったので「遊んでやろう!」

みたいなノリで「逃げるんだ!」という忠告を無視して全員で攻撃。

予想していたダメージの1000倍近いダメージを飛ばしてくるバハムートがそこに居た。

慌てて逃げた。

ネプトりゅうにも一回挑んだ。確か500程度のダメージを飛ばしてきた記憶がある。

現実:3000ダメージ近くを2回飛ばしてくる。

強い。



ちなみにまだ浮遊大陸すら突破してません。次はバリアチェンジしてくる骨みたいな魔道師を叩きのめしに行ってきます。
posted by dark at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Profile

SP−49 ノイエ・ジールがやたら強い。


VP2買ったのでこれまた更新しなさそう。
posted by dark at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

FF

リメイク版FFVは何だか違う事になりそうだ。
いっそアドバンスでそのまんまの画面で出してくれた方がスッキリする。
posted by dark at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

直った

パソコンが。


@サルファ
一周目はクリアした。
ラスボスは出現タイミングを自分で決められるので
全ユニットで包囲網を築いた後ラスボス出現→総攻撃で終わり。
ニルファはどういう原理か分からないが1ターンキルできなかったけど
サルファのラスボスはなんか弱い。

サルファ総評
・デンドロビウムがニルファほど強くないような(でもスタメン)
・ウイングゼロ弱体化したとかいうけど、そうでもない。
・トールギスVがさりげなく強くなったが↑の前には無理。
・っていうかゼクスが弱体化すんなよ。
・Fire Bomberが全てをダメにした(無限行動、1ターン目からゼロシステム等)
・でも大好き
・使わないわけ無いじゃん。
・唯一の欠点は撃墜数が稼ぎにくい。
・ゴルディオンクラッシャー1ステに1回って。あかんやん。
・あのトンカチを改造すんのがメンドイのよ。
・でもその他の武装も底上げされているのでOK。
・MAP兵器使い増えた。
・ウイングゼロ、Jアーク、ガンバスター、SRX、龍虎王、ミーティア辺りを多様。
・SRXはMAP兵器が無ければいいユニットだった。
・Jアークは追加武装が無けりゃMAP専門。
・ガンバスターは「ひらめき」「不屈」が無い。
・龍より虎の方が強かった。
・MAP兵器撃つ頃には分離してる>ミーティア
・合体攻撃が無ければジャスティスガンダムはガラクタだった。
・合体攻撃無しだったらいいユニットだった>フリーダム
・地味に使えた>バスターガンダム。パイロットがちょっと・・・
posted by dark at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

砕けた!

@サルファ

35話終了時点で、よく使うユニットの武器を5段階ずつ改造。
360万あった資金が160万に減少。
機体は相変わらずいじってない。エネルギーくらいいじりたいんですが。

特殊技能の埋め方に迷う。
Mサイズ、Sサイズのユニットは「サイズ補正無視」。
バルキリーやモビルスーツや一部のスーパー系はコレなしでは生きて行けない。
気力+系は、リアル系なら回避、スーパー系なら命中、確実に上げたいなら撃破+。
私は撃破+を全員に行き渡らせてます。
SP回復、アタッカーが消失したのでSPアップ+は枠があるなら是非。

遅番の日は朝サルファ、昼会社、夜サルファと充実しまくってます(ぇ)
posted by dark at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

もうマトモな目で見れねぇ!

今日のお昼頃やってた「ちびまる子ちゃん」の実写版が!!
いや、役がシックリ来るやつは「あ、いいね!」とか思ったんだけど(おじいちゃんとか)
花輪君は力技過ぎだろ!!髪型、喋り、服装、どれを取ってもツッコミどころ満載だ!!
「ありえへん、ありえへん!」を連呼してしまいました。言葉にならん。


長めの挨拶はこんなもんにして本題。サルファよ、サルファ。
31話到達時点で金は1円も使ってない!(修理費除)
途中で加わったユニットのいくつかは数段階ほど改造されたものもあるが、
それ以外は全然未改造。
技能と精神コマンドで十分補えるぜ!リセットは多用するがな
本題終了(早)
posted by dark at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

