2007年03月27日

1Week

一週間大戦やってないと腕がプルプルすんだよぉ!

って言ってた連れがいました。ねぇよwwwww

とか思ってたけど、ムズムズしてくる。

う、腕を動かしてぇ!!
posted by dark at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

老けた

親戚のおばさんに「痩せたね〜。」って言われた。

最近、太ったかいな?と思ってたんだけどそうでも無いか?と

「いや〜、ははは」と笑っていたら

「後、オヤジの顔になったね」と言われた。

それは違うと思うんだ。
posted by dark at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ちょ、勇猛が

勇猛持ちで非勇猛持ちに負けるとかなり悲しい。

連れが横山テンイをくれたので即デッキに入れる。

もうちょいで全武将が横山になりそう。
posted by dark at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

へやー!

漢の意地からの槍撃TUEEEEEEEEEEE!!

ぶっ殺されました。

その槍撃スキルを俺にくれ!とか言いながらテンイで槍を明後日の方向に振り回してました。
posted by dark at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

連合号令(笑)

@三国志大戦

こないだ3州での制圧戦の時、
・群雄英傑入り
・何故か飛天の舞入り
コストが7しかない
そんなデッキに当たりました。

妨害攻守→強化攻守で終了。



新バージョンで連合号令ってのが出てたけど、使い道ねぇなぁ・・・マジで。
posted by dark at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

思い込みにも程がある!

会社に新人が入ってくると言った時の上司の一言

また色々教えるのめんどくさいわ〜、採用んでええやん」



僕はあなたから心に残るような教えを授けられた覚えはありません。

ジョークとしてはかなり面白くない部類。5点。

個人的には僕が新人さんに色々教えて、僕自身は↑この上司の目と手の

届かない場所にエスケープしたいです。今心底ダーマ神殿が欲しい。
posted by dark at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

三国志大戦、始めました

俺の三国志の歴史は天地を喰らうから始まった。

当分、三国志は魔界、天界、人間界の3つが三国なんだと思ってました。

曹操はロンゲでオデコが広めの人だと思ってました。

とりあえず馬多めの魏を使用中です。
posted by dark at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

マウンテン

マウント富士に御来光を見に行きたい。

なんて話を仕事中にしてました。
posted by dark at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

超えた

4月の入社時辺りにとったとある写真を見る。

ミラーを手にとって、自分の顔を眺めまくる。



・・・表面積が、体積が増えてる。

来年はこれが増えるか減るか。
posted by dark at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Don't Wolly

仕事場でボーナスの使い方について話し合う件について。

よっぽどやる事無いんだね。

ついでにTCP/IPの勉強。インターネットの海を徘徊していた。

ネットワークは肌に合わないなぁ・・・



もうちょい面白いこと書きてぇ〜
posted by dark at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

強制終了

職場のパソコンからIE7撤去。

マジ泣けるくらい固まるのでね。

色々情報を見て回ってると強制終了はかなり多いらしい・・・

か。悲しい。
posted by dark at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

IE7がさ

気が付けば、マジで月記に、すみません。

すんません、ポケモンが忙しくて(嘘)ホントは仕事が。

ふしぎなアメ100個かき集めるのに必死ぶっこいてた

仕事場に置いてある端末にIE7正式版を入れて、試験的に使ってたんですが

すぐ強制終了。

私自身はまだまだライトユーザーを気取ってますので難しい事は分かりませんが

これはひどい。

履歴は見辛い、お気に入りは区分けが意味不明、すぐ止まる、
中途半端にタブブラウザ。β版はタブが上手く動かない時もあった・・・

上には「IE7やめませんか?」とマジで言ってやりたい・・・

ライトユーザー的にはIE6で十分です。
posted by dark at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

Gファルコン!

ガンダムレオパルドデストロイのGファルコン付きが出るってマジ?
ほんとだったらいいなと言う、願望オリカ。

ガンダムレオパルド・デストロイ(Gファルコン装備) コスト 3−6−2
地形 地球/宇宙
《[3・6]》換装〔ガンダムレオパルド・デストロイ〕 バルチャー 《[3・7]》高機動
(戦闘フェイズ):《0毎》このカードが攻撃に出撃している場合、
または交戦中の場合、自軍オペレーションを1枚ロールする。
その場合、敵軍本国と交戦中の敵軍部隊にいるユニットに3ダメージを振り分けて与える。
この効果は、1ターンに2回までしか使用できない。
(常時):《0》このカードをゲームから除外する。
その場合、自軍ジャンクヤードにある「ガンダムレオパルドデストロイ」1枚を
このカードがあった場所にロール状態で出す。
戦闘力 4/5/5

高機動で単機10点。火力の使い勝手向上、謎の緊急脱出つき。
多分強いと思います

※オリカだから!オリカ!!
posted by dark at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

sit!!

・Nameプレートの話(プレートを英語で書けなかった。ショック!!

私の隣の部署に新しく入ってきた人が、配属3週間ほどでもう正式な名札を貰ってた。

如何に俺の置かれている状況が異常かが分かるだろう(配属日4月、現在7月)

しまいにゃ「○○さん、自分で名札作ったら?」とおっしゃられる。

自分で写真撮って、自分で名前や所属書いて、そこに写真をペッタンコ?

そこまで自分好きじゃねっしな(問題はそこじゃないです)

でもねぇ、名札は確かにうらやましいけどさ。でもさ、

デスノート対策に(ry

・お手洗いの話
今日は仕事が早番だったのでお家で早く帰ってゴロゴロしてて、
ちょっとキーボードやら色々いじくってて「あ、手洗いたい」って思ったので
洗面所にて手を洗う。

直後トイレに入る。

これって物凄く意味無くない?

手洗う→トイレ→また手を洗う。手がふやけるっちゅうねん。
本来なら手洗う前にトイレ→手を洗うでなんつうか、効率よく動けるのに。

・ipodの話
私にはかつて「初任給はipod!!」という極めて無難で対した事無い野望があったわけですが、

初任給は何に消えたんだっけ?覚えてない。

って事でその時は多分買わなかった。いや、買えなかったことにしておく。

きっと何か事情があったんだろう?>2ヶ月前の俺

爆炎の決闘場買うぜ!とか息巻いてた気がしますよ>現在の俺

まぁ、でも真面目に働いている私を見るに見かねたのかボーナスが出たんですね。寸志で。

寸志でもいいぜ!ipod買うぜ!とこれまた息巻いたよ。ってことで買ったんですよ。

4GB、黒、かっこいい。何より俺は少し前までCDウォークマンが主戦力にして唯一の戦力だった。

最大の利点は軽い&小さい。これにより運動性が50くらい増える。

そして曲がいっぱい入る。これにより最大HPが7万くらい増える。

ってことで買ってきて「曲入れまくるぜ!」と張り切るも、ipodとパソコンを接続した瞬間、

パソコン内の全mp3を取り込むという悲劇発生。いきなり2GB近く消費。

内4分の1は俺が入れたんじゃねぇし。

まぁ、グダグダ書いてもラチがあかないのでもう落ちに突入する。無理矢理にな。

私って結構なメカ音痴だった、という発見が出来た。

はい!この話おしまい!!



・開業の話
改行を増やす事によっていっぱい書いたような錯覚に陥る。
posted by dark at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

削除

デスノート12巻中盤以降の作画はどうなってんだ?(今更)
「あんたなんか神じゃない!クズだ!」の辺りで吹いた。

会社で読んでる時に

気まずい。先輩がまるで宇宙人かなんかを見るような目で見てくる。
この場で全員削除してしまいたい。

大丈夫、全員ご丁寧にも名札をぶら下げている。

ちなみに私はもう4ヶ月くらい経つのに名前の書かれていない名札というより
入館許可証みたいなのをぶら下げている。

これは素でデスノート対策になるんじゃないか?

私の本名(当然漢字)は知られていない。
こいつらは名札をぶら下げている。削除し放題。

まさか死神が居る訳でもないし

っていうことを全力で想像してしまうくらい頭はあの終盤の展開でイッパイです。
結構あれな展開だったもんであんまり良くない終わり方になったような気もしますが。
posted by dark at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ボンバー!!

会社に行く前に本屋に行ったら超ヘビー級に臭いジジィがいた。
レジで並んでてもにおってくるのな。
のんびり雑誌でも読もうと思ってたのに無理でした。


会社で昼にパン食って、その後にパン入ってた袋をいい感じに膨らませてたら

「パァン!!」

とかいって弾けやがったのな。
隣に座ってた先輩も笑ってるもんだし、私はパニックだし。
「NO!NO」とかもう街中で間違って銃ぶっ放したアメリカ人みたいなリアクションとってた。
あ、ちなみにアメリカ人がどんなもんか知りません(ぉぃ
絶対アレは注目の的だったわ。
posted by dark at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ホントは昨日書いたのに・・・

反映されてなかった。
ってことで昨日書いたんだぜ気分で読んでください。

昨日は大会行ってきました。
使用デッキは茶バルVerレオパルドで。

開始前に運試しとか言ってGTG6パック買ったらウイング02枚降臨。
即日、黒MK21号機2枚に化ける。

1回戦目:青単 ○○
1セット目、どうやらガンダムチームっぽい。
メガライダーMK2にコルレルが黙らされたり、アムロディアスに黙らされたり、
質量を持った残像連発で黙らされたりしたが、
一瞬の隙をついて月光蝶でアムロディアスのコストを潰した後、デストロイで終わり。
ハイメガが居なかったみたいだがクイックZ2機は死んだかと思った。
2セット目、楽勝楽勝と思ったらBB2のMK2から13弾ZZ降臨。
しかもそれにアムロ7thが搭乗。死ねる。
レオパルドデストロイをループさせて、ZZを守備に残したターンに
10弾エニルで引っ手繰って勝利。まぁ、プレイングの差だよね?

2回戦目:白単 ●●
1セット目の4ターン目、ストライク9th+アークエンジェルDBで7点。
そのタイプのPS久しぶりに見た気がする。
その上、突如クルーゼ+プロヴィデンス襲来。
無理ですやんとかいいながらエニルでパクって月光蝶で一旦お引取り願う。
が、ストライク+アークエンジェルはデストロイで落とせないのでズルズルと死亡。
2セット目、事故る。
事故った所を多数のガンダムに陵辱される。
最後の意地でデストロイで突貫しようとしたら部品ドロで死亡。
合唱。

3回戦目:白単 ○○
サイドに入ってる地球光とか見ながら「メタ外したよね」と思う。
1セット目、なんか相手のデッキの正体が分からないまましばき倒す。
いい加減思うけど、レオパルドの火力はおかしいと思う。
2セット目、ガンダムレオパルドを奪取作戦される。2枚手札に無かったら死んでた。
続いてガイアガンダム+プリベンターウインド+ゼロシステム+全段発射で死にかける。18点だっけ?
まぁ、出てきたの遅かったので序盤の貯金+レオパルドループでお茶を濁した後、
月光蝶ぶっぱなして全火力叩き込んでおしまい。

3回戦だけだった。短い。
結果:12人中5位。可も無く不可も無く。
青勲章と茶勲章だったので茶を選択。Naochikaやしね。青はNaochikaじゃない。

総評(箇条書きVer)
・質量を持った残像ありえね。
・ZZ13thにアムロ7thはエグイ。
・プロヴィデンスもたまに出ると強い。
・男はみんなエニルが手玉に取る。
・バーストをループさせるのもエグイけど、デストロイもかなり。
・アムロディアスは月光蝶で沈黙する。

ブードラもやりました。社会人になると金に余裕が

皆さんはこんな社会人になっちゃだめです

16弾、BB3、16弾、GTG、BB2の5パック。
最初は白茶を目指しながらピック。
が、途中から赤が混じりだす。強化の歪みと極秘調印式来た時点で白赤に進路変更。
そして恐怖のGTG。あちこちから上がる「どれも欲しい!」「これ流したくねぇ!」「あ、ありえねぇ・・・」
という苦悶の声。勿論私も悶絶。ドレ回しても危ないもん。
ってことで自分の利を優先してゴールドアマツ2、ハイペリオン、クロボンX22、ウイング0を調達。
正直ユニット調達上手く行ってなかったんで僥倖僥倖。
一気に大型ユニット主体デッキへ。
次のBB2では「パワー落ちたよね」「なんかがっかり」「さっきとは違う意味でドレ取るか迷う」
と絶望の声たち。
自分の利を優先する事さえできないこの状況、まさに地獄(そうか?)
ってことで私のデッキは3国スタート。1国にゲゼとかコロニー居るけどね。

今度は6人で3回戦スイスドロー。

1回戦目:白緑 ○●●
1セット目、調印式置いて、地球をブリュッセルで封鎖して、
そして今日の神ことアマツ(通称、アマッツー)が戦場を駆け抜ける。
つうかマジアマッツー鬼よ。そうとうブロックしたくないですし。
2セット目、事故る。
コロニーあっても1Gなら引きなおせよ。自分を神か何かと勘違いした結果、
ザクとガッシャに殺される。
3セット目、またザクとガッシャに襲われる。
回復とかウイングゼロで頑張ったけど序盤の借金が返しきれず死亡。

・分かっちゃいたけど1国〜3国圏の戦闘では私が1番劣る。

2回戦目 忘れ(ぉぃ) ○○
なんかゲモンでX2を吊り上げてはしゃいでた覚えがある(俺が)

3回戦目 青茶 ○○
1セット目、強化の歪み1ターン目セットで大きくリード。
ハイペリオン、ザクV、アマッツーでサイズの差を見せつけ勝利。
出れば強いよ。デカイヤツってのは。
2セット目、悪夢のアマッツー2枚降臨。
アマツ2枚、ハイペリオン、ザクVとサイズの差を見せ付けまくった挙句、
ウイング0のテキストで勝利。

結果:6人中3位。可もなく不可もなくレベル。
2位の人にストライクフリーダム取られたんでお世話になったウイング0を取得。
即日、MK21号機、グラナダ爆破2枚、アマツ未完成に変わる。
MK21号機集まったのは嬉しいなぁ。


最後に、今日1番アレだった会話
#「あれ、今日は黒ウィニーじゃないん?」
私「ちゃいますよ!今日は別ので行くんすよ!」
そしてレオパルド使い出す私
#「うわ・・・そんなありきたりなデッキを使うなんて」
私「え・・・いや、その・・・ねぇ!」

みたいなね(何が)

ちなみに私は記憶力が悪いので(若年性なんとか)
上記の会話さえうろ覚えだったりします。まぁ、ノリとしては近いはず・・・
posted by dark at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

悲壮!

金が無くってポケモンレンジャー買えませんでした。2006年2番目の不覚!

1番目の不覚は酒に呑まれちまったことです

最近ようやく研修に慣れてきました。
4月からもこのまま研修先で業務に就く事になるので気合入れてくぜ!
家から職場が近いのがたまらん!
職場の人にもボチボチ仲良くしてもらってます。
滑り出しは順調です。未だにヘマをするんですがね
posted by dark at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

レイジー!

ここ5日ほど研修も無く(車校あったけど)怠惰に過ごしてたので明日から研修が辛い・・・



今日はちょっと退屈だったので外に本買いに行ったんですね。
で、用を済まして外出た瞬間「あめがふりつづいている」状態。
俺のとくせいは「あめふらし」と判明した。
っていうか行く時は晴れてましたけど?
必死こいてチャリで濡れながら何だかワケ分からない奇声を上げつつ家着いてみれば「あめがふりやんだ!」状態。
い、いや、あの・・・理不尽だなぁとか思いつつ。
posted by dark at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

酒呑むと

酒に呑まれます。本気で一生禁酒を考えました。こんにちは&こんばんは。


ニンテンドーDSlite発売ですね。通常版より1800円ほど高いよね。
近所のゲーム屋行ったら売ってなかった。買う気は無いんですが。

結構前に私のDS(別名:トロンベ(嘘))に貼ったフィルタの貼り具合が不味かったのか、
勝手に画面がタッチされてる状況になってやがんの。
起動→アドバンスやりたいのに勝手にDSソフトの方が選ばれる→ショボーンみたいなね。
ポケモントローゼを結構やってるんですが、これまた具合が悪く、動かしたい列が動かないのね。
動かしたくない列が動くのね。ショボーンみたいなね。

だからDSlite発売日にDSのフィルター買いに行くという何となく微妙な行動を行うハメに。
まぁ、でもニンテンドーDSと言えば最早携帯ゲームの勇。フィルターなんて何処にでもあるよね、ってことで近所のゲーム屋行ったら普通にあったんですよ。
ちゃちゃっと買って帰ろうと言う事でさっさとレジに持ってってみたら
ニンテンドーDSlite専用の文字が。lite置いてないのにね。っていうかlite持ってないし!
そそくさと元の場所に戻し奥のほうにあった普通のDS用を買って帰る。


このテンション、まだ微妙に酒入ってます・・・(汗)
posted by dark at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

