2007年01月06日

ゴトゴト

仕事初日から残業でした。

俺、終わったな

黒茶ゴトラタン

UNIT/8
3 ゴトラタン(タクスタ)
3 リグコンティオ(タクスタ)
2 ティタガン

CHARACTER/1
1 ゴッドワルド(BB3)

COMMAND/5
2 核
3 没収

OPERATION/6
3 ディアナ帰還
3 月下の戦塵

GENERATION/19
12 黒
7 茶

昔も書いた気がするが、改めて新バージョン投下。

リグコンがバルチャーを得る=結構あくどい?

というコンセプトのもと月下の戦塵投入。居なくなったゴトラタンを回収できるのもおいしい。

輝きとかは入れません。タッチ青でプロガンと最前線の憂鬱は少し考えましたが・・・

見ての通り39枚しかないので残り11枚を頑張って埋めていきたいと思います。
posted by dark at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年

あけましておめでとうございます。

新年、早速御神籤を引きに行ったら大吉引きました。

俺、始まったな


@白ウィニー

あげるとか言ってあげてなかった。

UNIT 25
2 リーオー
1 エアリーズ
2 リーオー(マリーメイア)
3 L−V
3 スーパーソニック
2 スカイグラスパー
3 グゥル
1 ザクウォーリア(ザラ機)
2 ブレイズザクウォーリア
3 ダガー
1 エールストライクガンダム
2 ロングダガー

CHARACTER 8
1 アレックス
1 クラーツ
1 ムゥ
1 カガリ
1 アイシャ
1 モラシム
1 ミゲル
1 サトー

OPERATION 3
3 種を持つもの

GENERATION 14
8 白基本G
6 サンクキングダム国民

エールストライクがツッコミどころ。

低国力の強ユニットが居ないので入れた。反省はしていない。

コロニーをメビウスに変えて攻撃力重視でもいいかもしれない。

色々弄るところはあるかも。
posted by dark at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

届けっ!

@白ウニ

もう速攻と呼ぶに呼べない遅さと爆発力。

ちょこちょこ白の低国力には優秀なキャラ、ユニットが紛れていたりするのだが

明らかに中速〜低速帯で組んだ方が強いためあんまり光が当たっていない。

が、これまたお安く組めるため一時期はまった時期がある。

コンセプトとしては、低国力ユニットに低国力キャラを乗せ、

「種を持つもの」で一気にサイズをアップさせ、少ないユニットで速攻をかける。

最速、2ターン目から5〜6点、3ターン目に12点ほど出す事ができます。

また、白という色の特性上非常にサイドの幅が広い(気がする)



レシピは明日以降ちょっと上げてみようと思います
posted by dark at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

紳士

よく見たらチャップマンの上のテキスト、

相手にも適用されるみたい。

下手すっと相手に回復をさせてしまうようです。
posted by dark at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

砲撃

愛用のレオパルドデッキ。今度はこれで出ようかな。

多分ベタすぎるとかいって怒られる。>過去にありました。

UNIT 11
3 レオパルドデストロイ
2 水パルド
1 Gファルコンレオパルド
2 コルレル
3 ボル(15)

CHARACTER 4
1 ジェントル・チャップマン
1 オルバ(15)
1 エニル(10)
1 ロラン(BB3)

COMMAND 8
3 没収
3 月光蝶
2 マウンテンサイクル

OPERATION 9
2 発掘
2 帰還
2 天を灼く剣
1 思わぬピンチ
1 分捕り
1 連鎖反応

GENERATION 18
16 茶
2 ソロモン海域

キャラとオペのパターンが多彩なので結構遊べる。

ベタな作りにするもよし、遊びに行くもよし。

今回の遊び成分はチャップマン。こいつはすげぇよ?本当に。

・毎ターンの本国回復を実現(1回復だけど)
・レオパルドの火力激アップ(たまにボルに乗るけど)

上の地味回復テキストはディアナ帰還で落ちるユニット、Gを拾えばよし。
下の火力増強テキストはレオパルドが鬼畜と化す。
レオパルドデストロイがユニットに9点飛ばしたり、水パルドが6点飛ばしたり。
posted by dark at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

久々に・・・

黒速攻・・・

ちょくちょくいじってます。新弾買ってないけど、ちょっとSCSに紛れ込める程度の強さは保ってます。

UNIT 23
3 ガンダムMK-U(5)
3 ハイザック(BB)
2 ガンダムMK-U(0号機)
1 ハイザックベースジャバー
2 ガルバルディβ(12)
2 アッシマー(アジス)
3 ガンダムMk-U(1号機)
3 甲タイプ
2 ガルグイユ
2 シノーペ

CHARACTER 3
1 エマ(4)
1 マトッシュ
1 ジェリド(13)

COMMAND 4
1 暗殺
3 特攻

OPERATION 6
3 整備不良
3 決戦

GENERATION 14
12 黒基本
2 中立

報道は捨てた。
3G並べないと効果が薄い。=Gの比率を濃くする必要アリ
それ=ユニットが減る。
更に撃っても勝てない試合もあるし、ハンガーもあるし。

そしてドゥカーイク(11)も撤退。
3G並べないと意味が薄い報道があるのにGを廃棄して打点を上げるってのは
何となく具合が悪い。
体よく序盤報道、終盤ドゥカーと来ないとは言わないけど。

で、特攻と整備不良の採用。

特攻は交戦での優位性を上げるのと戦闘ダメージの計算を狂わせる。むしろ死に至らしめる。

なに、ユニット23枚構成なんだ。どっかでガルバルディとかハイザックが余るさ。
5国に5国キャラが乗ったらガンダム+特攻。
白は特攻でどうにかなるとは思ってない。フリーダム+キラで無理ゲー突入だし。

整備不良は即時ロールが素敵。が、貼れないヤツやリロール能力を持つもの
(ex:GF+アルゴとか)
にはゴミ。貼りどころが大事。
役に立つ相手、立たない相手がハッキリしてるのでサイドとの入れ替えはしやすいのがいい。

何書きたいのかよく分からん文ですね・・・
posted by dark at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

マウンテン

マウント富士に御来光を見に行きたい。

なんて話を仕事中にしてました。
posted by dark at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

超えた

4月の入社時辺りにとったとある写真を見る。

ミラーを手にとって、自分の顔を眺めまくる。



・・・表面積が、体積が増えてる。

来年はこれが増えるか減るか。
posted by dark at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

痛い

お腹がゆるくなりますって書いてあるのど飴を食ったら

ゆるくなりすぎて本気で死にそうになりました>職場にて

@パール

今日も最高のギャラを目指して孵化。

HP24
攻撃31
防御17
特攻17
特防30
素早31

のようきの♀コイキングが来た。昨日孵った♂に比べると防御が落ちたが

HP、特防が上がった。特攻は要らん。

今の♀親が必要なステータス以外の部分が死んでる親だから親を取り替えてもいいかも。

これか昨日の親のどちらかを実戦投入も考えようかな。
posted by dark at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

舞ギャラ

@パール

ようきギャラを孵化する毎日。厨好きでごめんなさい。

コイキングの色違いが孵りました。ひかえめ最速という何とも言えない固体でした。

コイキングの高固体値を多数作っとけばマンダ、ガブリアス、カイリューと言ったドラゴンの親になれるからね。

今日孵ったコイキング。親は攻撃、素早さ31、防御が30の♂と攻撃、素早さ31の♀。
HP3
こうげき31
ぼうぎょ30
とくこう7
とくぼう28
すばやさ31

HPが死んでるが私的に採用範囲内。♂だったから親交換とは行き難い。
♀なら換えてました。

後、相方にエレキブルを添えるためエレキブースターを探す。

エレキッドが持ってるらしいんだがエレキッド出現率がたにまのはつでんしょ前で5%。

その中でブースター持ってるのはまれに持ってるだから5%程度。

何とか1個入手しました。
posted by dark at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン/育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

